これ使ってみたい!セリアで話題のキッチンアイテム4選

2019/10/05

セリアにはたくさんのキッチンアイテムがありますが、そのなかでも今話題になっているアイテムを4つご紹介します。ぜひお店でも実際に見てみてくださいね。

掴んでほぐして盛りつけられる!菜箸トング

出典:Instagramアカウント「rico_home25」

1本あれば、「掴む」「ほぐす」「盛りつける」の3役をこなせるナイロンの菜箸トング。ばらけずに使えるのでとても便利です。先端がギザギザになっているので、滑ることもなくしっかりと掴むことができ、細かいものを挟んだり、パスタをゆでたり、サラダを盛りつけたりすることができます。菜箸のトングのほかには、少し大きめの炒めものトングもあります。種類をそろえておくのもいいですね。

ロングタイプの保存袋はあると便利!

出典:Instagramアカウント「shuconbu」

保存用のフリーザバックにはいろいろな大きさがありますが、ロングタイプは家にあると便利。パスタの保存はもちろん、そうめんやお蕎麦、ラザニアなど長めのものを保存することができます。麺類だけでなく、ネギやミツバ、パクチーなどの乾燥しやすい薬味系の野菜の保存に重宝しますよ。少し水分を入れておけば、さらに長持ち。セリアで見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

オシャレなプレートもそろえておきたい!

出典:Instagramアカウント「h.chan0608」

セリアにはおしゃれな食器がたくさんあります。実際にお店に行ってみると、その種類の多さに驚くはず。こちらは白いプレートに黒の文字がおしゃれなダイナーテイストプレート&ボウル。大きさのバリエーションもあるので、パスタやサラダ、スープなど、さまざまな料理に使うことができます。シリーズでそろえると、統一感が出るのでいいですね。

モノトーンのおしゃれなカップも見逃せない

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

モノトーンのプレートに続いて、こちらはモノトーンのカップです。朝のコーヒーを淹れるのにピッタリのおしゃれなカップですね。家族でおそろいで使いたいデザインです。モノトーンカラーなので、ナチュラルなテイストのプレートにも合わせることができますね。カップはいくつか種類をそろえ、気分で使い分けるのもいいですね。

セリアで話題になっているキッチンアイテムをご紹介しました。セリアには便利なキッチンアイテムがたくさんありますので、ぜひお店でも直接手に取って見てみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND