キッチンや洗面所などの水まわりで役立つセリアのアイテム4選!

2019/10/12

どうしても汚れてしまいがちなキッチンや洗面所。そんな水まわりをきれいにするセリアの商品をご紹介します。

水だけでお鍋がピカピカになる!

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

セリアの「ステンレス鍋みがき」は、洗剤を使わずにお鍋をピカピカにできるというアイテム。イギリス生まれのソフトクッション研磨剤で焦げやくすみ、油膜を水でこするだけでピカピカにします。いつも使っているお鍋をピカピカにすると、料理をするテンションも上がりますよね。ぜひ、セリアで見かけたら試してみてください。

コップを浮かせて収納できるから衛生的!

出典:Instagramアカウント「michiyo.o.s.m」

洗面所はきれいに掃除するのが意外に大変な場所。カビも生えやすく、衛生的に保つのが難しい所でもあります。こちらのセリアのコップホルダーは、コップを浮かせて収納できるから衛生的で掃除も楽。置いたコップの下に水が溜まってしまった…ということもありません。何度でも貼ってはがせるコップホルダーなので、掃除もしやすいですね。

目からウロコ?!お風呂場のウロコがきれいにとれる!

出典:Instagramアカウント「a_s___home」

お風呂場や洗面所の鏡や手すりなど、水滴がつきやすい場所にはどうしてもウロコがついてしまいます。普通のお風呂の洗剤で洗ってもなかなか落ちないため、手を焼いている方も多いのではないでしょうか?こちらのアイテムは、そんな水まわりに発生するウロコをきれいにする商品です。使い方は簡単で、クレンザーをラップにつけてクルクルと鏡や手すりなど、ウロコが付いた場所を軽くこするだけ。きれいさっぱりウロコを落とすことができますよ。

高級感あり!大理石柄の歯ブラシ

出典:Instagramアカウント「mu91nn」

こちらは掃除用品ではありませんが、大理石模様の歯ブラシです。いつもの洗面所に少し高級感がでるかもしれません。ピンク、白、黒があり、家族で色違いで使うのも良いですね。掃除用の歯ブラシとして1本確保しておくのもおしゃれです。

セリアにある水まわりのアイテムをご紹介しました。掃除が楽になるものから、おしゃれなアイテムまでさまざまです。ぜひ、お店で直接見てくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND