収納ボックスを探すなら100均!セリアの商品おすすめ2選

2019/12/04

収納したい!そうなればまずは100均で探す!がもはや鉄板ですよね。しかし100均の収納コーナーは充実しているので、どの商品を選ぶか悩むところ。どうせ買うなら多様性があるボックスが優秀ですよ。今回はセリアから2商品をご紹介します。

収納からごみ箱まで変幻自在

出典:Instagramアカウント「tata_ryuryu_meme」

一見するとシンプルな収納ボックスですが、とにかくいろんな場所でいい仕事をしてくれる!と評判なんです。水まわりでは小物や洗濯用品の収納ボックスとして、またリビングでは小さなごみ箱としても活用可。部屋中、万能に使えます。

バッグインバッグならぬカゴインカゴ

出典:Instagramアカウント「fuyu_ouchi」

大きめのボックスは、たくさんものが入る一方、何がどこにあるのかボックスの中で行方不明になってしまうことも。そこでバッグインバッグならぬ、ボックスインボックスという考え方。無印のラタンボックスにピッタリと収まるサイズなうえに、やわらかい素材なので、子どもに使わせても安心です。

せっかく収納ボックスを購入しても”この場所でしか使えないボックス”となれば、あまり使い勝手がいいとは言えませんよね。せっかくならば、家じゅうどこに設置しても機能してくれる多様性のあるボックスが優秀ですよ。ぜひ参考に。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND