100均の収納ケースを活用した、みんなの収納アイデア6選!

2019/12/06

収納ケースって確かに便利ですよね。でも、”必ずこの用品をいれなきゃいけない”って決まっていない自由さは、何を入れたらもっと使いやすくなる?という永遠のテーマではないでしょうか。みなさん、収納ケースに何をいれてますか?

アイラップは「開け閉めいらず整理ボックス」に詰め替えた方が使いやすい

出典:Instagramアカウント「shoco.chair」

インスタグラムで人気になっているのが、袋なのにラップのように使える”アイラップ”。そのまま使うよりも、セリアの「開け閉めいらず整理ボックス」に収納したほうが、自立して使いやすい!と評判です。

意外と収納に困るサニタリー用品は「お掃除シートケース」にIN

出典:Instagramアカウント「k._aori」

意外と保管場所に困るのがサニタリー用品ですよね。紙袋もすぐにぐちゃぐちゃになっちゃうし、丸見えもちょっと…。そこで、ウェットシート用の「お掃除シートケース」の出番。丸見えにならない上に、積み重ねて収納できるので場所も取りません。

メラミンスポンジの管理はトイレ用「ダストボックス」が優秀

出典:Instagramアカウント「manami_905」

水まわりのついで掃除にメラミンスポンジを活用している人多いでしょう。意外と困るのは、スポンジの保管方法ですよね。トイレ用「ダストボックス」なら、縦型なので場所を取りにくいので嬉しい限り。

指一本で開く快適さ「ワンプッシュ小物ケース」

出典:Instagramアカウント「lovearrow_sayaka」

トライアルセットなど小さなスキンケア用品を保管するのに便利なのが、「ワンプッシュ小物ケース」。一押しでフタがあくので、濡れた手でも気兼ねなく使える優秀さなんです。

ふたつきがやっぱり便利「サークルボックス」

出典:Instagramアカウント「h.chan0608」

ケースつきの綿棒も販売されていますが、大体、やわらかい素材で型崩れしたりと、あまり使い勝手は…。しかし、セリアの「サークルボックス」ならば、綿棒をそのままINするだけでOK。ふたつきなので衛生面も安心です。

質感を活かしたミニカー収納

出典:Instagramアカウント「iminlove.423」

子供のミニカー収納で困っている人必見。ディアウォールまで進化させれば、圧巻なミニカー収納場場所になりますよ。セリアの木箱の質感が、かっこいい雰囲気をプラスしてくれます。

現在種類が沢山出ている収納ケース。便利なことは間違いないのですが、正直どれを購入してどう使っていいのか迷ってしまう…。ということも。みなさんが実際にどのような使い方をしているのかを見ることで、イマジネーションがわくかもしれません。ぜひ参考にしてくださいね。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND