話題沸騰!セリアのハンカチスタンド活用術をご紹介

2019/12/12

今、セリアで販売されているハンカチスタンドが便利すぎて大人気となっています。そんな使いみち無限大の、ハンカチスタンドの活用アイデアをご紹介します。

ハンカチだけでなくトレースタンドとしても大活躍

出典:Instagramアカウント「wanikaz」

自分でつくったトレーの収納にハンカチスタンドを活用!これなら作品のトレーが倒れることなく、きれいに収納することが可能です。ハンカチスタンドなら少し厚みのあるトレーなどを立てて収納できるので、出し入れも楽々です。

ハンカチスタンドが仕切りケースにシンデレラフィット!

出典:Instagramアカウント「mii_____tan」

セリアのハンカチスタンドが、同じくセリアで販売されている仕切りケースに見事にシンデレラフィット!チェストの中でもずれることなく、すっきりきれいにミニタオルやハンカチを収納しておけそうです。

縦使い&つり下げもできるのでお出かけ前にさっと取り出せる

出典:Instagramアカウント「with.lattice」

クローゼットの近くに、ハンカチスタンドを縦型でつり下げて使用することで、着替えのときにさっとハンカチを用意できる工夫をしています。ハンカチを忘れることなく必ず持っていけるのでとっても便利。小さなお子さんの登園準備にも役立ちそうです。

お気に入りのペーパーナプキンを見せる収納としても便利

出典:Instagramアカウント「aym.and.more」

ハンカチスタンドをペーパーナプキンスタンドとして利用。ハンカチスタンドは少し寝かせた状態で出し入れできるようになっているので、ペーパーナプキンも曲がったり広がったりすることなくきれいに収納できそう!スタンドはクリア素材なのでおしゃれな柄を隠すことなく、見せる収納としてもぴったりです。

今回ご紹介したアイデア以外にも、ハンカチのかわりにスカーフを収納したり、郵便物の一時置き場にしたりと、使いみちは無限大!ぜひハンカチスタンドをゲットして、自分好みの使い方をしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND