キッチン&水回りがキレイな家はコレを使ってる!セリアの超優秀アイテム6選

2019/12/21

セリアには数多くのアイテムがありますが、そのなかでも今回は、水まわりアイテムを中心にご紹介します。おしゃれなもの、掃除が楽なるもの、いろいろありますよ。ぜひチェックしてみてください。

グレーの水まわりアイテムも素敵

出典:Instagramアカウント「bals.interior」

水まわりを白でそろえると清潔感もありすっきりしますが、いつも白だと少し飽きてしまいますよね。そこでたまに取り入れてみるとよいのがグレーです。セリアにも最近はグレーのモノトーンアイテムが増えてきました。

水まわりにもグレーのアイテムを取り入れるととてもおしゃれ。グレーのブラシはセリアで手に入れることができますよ。

ボトルブラシの収納に吸盤フック!

出典:Instagramアカウント「chaso_home」

長くて収納場所を選ぶボトルブラシ。使わないときは引き出しなどにしまうことができますが、洗いものをしている途中にぬれた手で取り出すのも躊躇してしまいますよね。

セリアに売っている吸盤フックを使えば、ボトルブラシをカウンターに取りつけることもできます。必要なときにさっと取り出せてとても便利。使い終わったあともそのままかけることができるので、使い勝手もよいですね。毎回取り出すのが面倒……と感じているかたはぜひ吸盤フックを使って取りつけてみてください。

子どもも上手に手が洗える!蛇口延長ガイド

出典:Instagramアカウント「ka.min」

子どもが蛇口に手が届かなくて手が洗えないというのはよくある話。こちらの蛇口延長ガイドを使えば、水を手前に出すことができるので、小さな子どもも自分で手を洗うことができます。ママの負担が減るだけでなく、自分のことが自分でできるようになるのでおすすめです。

排水溝をきれいに隠せる排水溝カバー

出典:Instagramアカウント「yuichipi」

こちらの排水溝カバーは中のごみも見えにくく、排水溝をきれいに隠せるタイプ。排水溝のまわりがきれいだと、清潔感も増しますよね。お手入れが簡単なカバーに変えてみるのもおすすめです。

水まわりには欠かせない!珪藻土プレート

出典:Instagramアカウント「miho.8.1」

水まわりには欠かせないアイテムとなりつつある珪藻土。コースターなどに使うのはもちろん、コップなど小さなものを洗ったときに置いておくのにも便利。こちらの珪藻土コースターは、マーブル模様でホワイトとブラックのカラーがあります。一見珪藻土とわからないところもオシャレですね。

磁石でシェーバーを壁にくっつけられる!

出典:Instagramアカウント「nn.tomozo」

こちらは磁石でくっつけることができるシェーバーホルダーです。吸盤が無理な場所にも取りつけられるから便利。シェーバーの置き場所がイマイチ決まっていない……というかたはこちらのホルダーを使ってみてはいかがでしょうか。

セリアで話題になっている水まわり関連のアイテムをご紹介しました。セリアにはまだまだたくさんの水まわりアイテムがありますので、ぜひ一度お店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND