さすがセリア!意外と悩む「○○写真」の整理を解決&インテリアとしても優秀

2019/11/28

セリアで発見したモノトーンのおしゃれなフレーム。モノトーンでスクエア型というだけでこれは間違いない!

と、迷わず「カゴにイン!」したのは、インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーなどの資格を有する冨田ちひろさん。おすすめの活用術を紹介してもらいました。

意外と悩む「真四角の写真を飾る」はコレで解決!

最近、真四角にプリントできる写真って増えてますよね。我が家でも真四角にプリントしたものがたくさんありました。

今までは真四角の写真は飾るフレームがなく専用のアルバムのみで保管していたのですがセリアのフォトフレームを使えば真四角の写真も飾れちゃいます。

■商品情報:「フォトフレーム スクエア」¥100

フレームに入れる時のワンポイントアドバイス

真四角の写真は台紙から写真が出る部分と同じサイズなので、ずれてしまったらカッコ悪い!ということで後ろからテープやマステでとめておくと写真もずれずにカッコよく飾ることができます。

文字を入れればインテリアとしても映える!

フレームに入れるのは写真だけではありません!写真のように文字を入れてあげるだけで立派なインテリアに。フレームの中に余白の枠があることにより文字だけでも素敵なインテリアに変身させてくれますよ。

スクエア型の写真があるのに、写真を入れられる額がお手頃価格でないなぁと思っていた私にはまさに運命の出会いだったこのフレーム!同じお悩みをお持ちに方おすすめです。


◆執筆/冨田ちひろさん
衣食住をテーマに「暮らしをもっと楽しくする」SSS-Style+のHome部門で Stylistとして活動中。インテリアコーディネーター、カラーコーディネーター、上級バースデープランナーの資格を有する。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※商品情報は記事執筆時点(2019年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND