ついにセリアで発見!あの悩みを解決してくれる優秀アイテム

2020/01/02

パッと見ただけではどうやって使うかわからないけれど、実は家にあると便利なアイテムをご紹介します。セリアで購入できるので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

鍵をまとめてかけてかけられる!

出典:Instagramアカウント「chaso_home」

家に帰ってくるとついついその辺に置きっぱなしにしてしまう鍵。出かける間際に「あれ?鍵どこに置いたっけ?」と探したことがあるというかたもいるのではないでしょうか?
こちらは鍵をまとめて壁にかけられる商品。ドアのすぐそばに取りつければ、帰ってきたらすぐに鍵をかけることができ、出かける前にも鍵を探すということは起きないはず。鍵をどこに置いたかすぐに忘れてしまう、というかたはこちらのアイテムがおすすめ。

簡単に使える!プッシュクリップ

出典:Instagramアカウント「tomozo__akiji」

この丸い穴が開いた形のもの、実はクリップなんです。ビニール袋など、薄めの袋をワンタッチでとめることができます。白い部分を押して丸い穴ができたらそこへ袋を差し込むだけ。

出典:Instagramアカウント「tomozo__akiji」

このように、楽々と袋を閉じることができます。輪ゴムなどで止めるよりも簡単にできますので、ぜひ使ってみてください。

ノズルも動いて便利!モノトーンのおしゃれライター

出典:Instagramアカウント「color.of.picnic」

こちらのモノトーンのスプレーボトルのようなものは、実はライター。火がつく部分が動くので、キャンドルなどにも火をつけやすくなっています。モノトーンでデザインもシンプルでおしゃれです。ライターで火をつけるときに、やけどしそうになったことがあるというかたは使ってみてはいかがでしょうか。

回転するから使いやすい!S字フック

出典:Instagramアカウント「l.oheya.l」

通常のS字フックは回転することなく「S」字のままですが、こちらのフックは中央部分が360度回転するので使いやすくなっています。クローゼットにいくつかかけておけば、バッグやベルト、そのほかの小物をいろいろかけることができるので便利ですよ。

つっぱり棒が落ちない!壁面ガード

出典:Instagramアカウント「yookooiiiiiii7」

セリアで話題になっているアイテム、つっぱり棒の壁面ガードです。つっぱり棒を落ちにくくしてくれます。壁面にくっつけて固定するのですが、つっぱり棒が落ちやすいかたは試してみては?

ほうきやモップをしっかりキャッチ!

出典:Instagramアカウント「l.oheya.l」

掃除用のほうきやモップを壁に立てかけておくと、どうしても倒れてきてしまいますよね。こちらのアイテムは、ほうきやモップをしっかりとキャッチしてくれるというもの。取りつけも簡単。いつも斜めに収納していたほうきやモップも、まっすぐきれいに収納することができるようになりますよ。

セリアで購入できる便利なアイテムを6つご紹介しました。セリアにはまだまだ優秀なアイテムが数多くあります。ぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND