子どもがいても片づく家はニトリの優秀収納アイテムを使ってる!

2020/01/11

子育て中のママならでは!安くて便利なニトリのアイテムを使った、あっと驚く活用法をご紹介していきます。

レターケースで増えがちなミニカーをすっきり収納

出典:Instagramアカウント「sayu.1229」

どんどんと増えていきがちのミニカーなどの小さなおもちゃは、ニトリのレターケースを使えばすっきり収納が可能に。引き出しもたくさんあるので、分類すればお子さんも楽しみながら片づけができちゃいます。

レターケースはレゴブロックの収納にもぴったり

出典:Instagramアカウント「kugikamome」

同じくニトリのレターケースはレゴブロックの収納にもぴったり。カラー分けすれば、見た目もとっても美しく小さなパーツもすっきり収納することができます。これならお子さんの創作意欲もどんどん湧きそう!

つめこむ&重ねるだけなインボックス収納が優秀

出典:Instagramアカウント「panmon_myhome」

ニトリインボックスは1個648円とお手頃ながら収納にとっても便利と、SNSでは評判のアイテムです。インボックスは詰め込んで重ねるだけで簡単にすっきり収納ができるので、子どものおもちゃ収納にぴったり。別売のキャスターをつければより便利になります。

おむつ替えに便利!ニトリの整理用バスケットが大人気

出典:Instagramアカウント「mugi.mugi.baby」

ニトリ整理用バスケットにおむつ替えアイテムをまとめて入れておけば、どこでも持ち運びが可能になるのでとっても便利だとSNSで話題となっています。プラスチックなどの硬くてとがったケースではなく、ポリエステルでできた丸みのあるデザインなので、赤ちゃんのそばに置いても安心なのも魅力です。

ニトリのカラボを使ってお子さんの身支度コーナーをDIY

出典:Instagramアカウント「yuka_nagashima」

ニトリカラボは3段タイプで1個1,102円とお手頃価格ながらアレンジ自在なため、収納マニアには大定番のアイテムです。横置きすればお子さんにもぴったりな専用身支度コーナーに大変身。これなら小さなお子さんでも自分で積極的に身支度ができそうです。

今回ご紹介したアイテム以外にも、ニトリには子育て中のママにぴったりな安くて便利な収納アイテムが多数取りそろえられています。ぜひお近くのニトリに足を運んで、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND