SNSでバズってる!!セリアの吸着シートが便利すぎ

2020/01/11

セリアで販売されている「ピタッと吸い付く吸着シート」が今SNSで大人気。そんな「ピタッと吸い付く吸着シート」の活用法をご紹介していきます。

「ピタッと吸い付く吸着シート」は両面吸盤でとっても便利

出典:アカウント「nn.tomozo」

洗濯機の上に置いているサーキュレーターの下に取り付ければ、脱水時もカタカタしなくて安心。また吸盤タイプだから掃除のときは簡単にはずせるのもオススメポイントです。

ハンドソープを浮かせることでヌメリ予防に

出典:アカウント「aym.and.more」

置きっぱなしのハンドソープノボトルは水垢がついたり底がヌメりがち。吸着シートで浮かせておけば水垢がつきにくく綺麗をキープできます。使うときは簡単に取り外しができるので、使い勝手もストレスなしです。

浴室内テレビのリモコンを壁にくっつけて便利に

出典:アカウント「naochanhoikuen」

お風呂場のテレビのリモコンは置き場所に困りがちですが、そんな悩みも吸着シートは即解決していくれます。しっかりくっついてくれるので浴槽内にリモコンを落とす心配もありません。

石鹸を浮かせる収納でヌメヌメ予防ができる

出典:アカウント「kaori6630」

石鹸は使用後にしっかりと水気を切らないとすぐにドロドロのヌメヌメになりがち。そんな悩みも吸着シートはすぐに解決してくれます。置き場所も洗面台の上だけでなく壁にも直接ペタッとできるので掃除も楽々です。

置き場所に困りがちのチューブタイプも壁にぺたっと

出典:アカウント「hiiiiiiiro_my_home」

チューブタイプの洗顔やヘアマスクも「ピタッと吸い付く吸着シート」なら置き場所に困ることなく浮かせて収納することができます。カランの近くに設置すれば、使いたいときにさっと取り外してまたすぐに戻せるので使い勝手も抜群!

今回ご紹介したアイディア以外にも「ピタッと吸い付く吸着シートは」使い方無限大!ぜひ今回義紹介したアイディアを参考に、自分好みの使い方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND