オシャレな家のキッチンにある100均便利アイテムはセリアのコレ!

2020/01/16

新商品が続々と発売されるセリア。そんなセリアで今話題のキッチン用品を、まとめて7つご紹介します。おしゃれなアイテムが盛りだくさんです!

おしゃれなクッキングシート!お料理にも活用したい

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらはセリアのクッキングシート。今話題のアルファベット柄は人気すぎて売り切れになっていることも。ブラウンとブラックのクラフトシェブロン柄もおしゃれですね。クッキングシートは焼き菓子や蒸し料理などにも使えるほか、まな板に敷いてにおいや汚れがつくのを防ぐこともできます。おしゃれな柄をいくつかそろえておくと、毎日のお料理のテンションも上がりそうですね。

モノトーンで統一!マーブル模様も素敵

出典:Instagramアカウント「v____5___」

こちらのクッキングシートはアルファベット柄とマーブル模様。どちらも今話題になっている柄です。2種類ともモノトーンなので、キッチンをモノトーンでそろえている人にもおすすめ。いつものお料理もクッキングシートを変えるだけで、さらにおしゃれになるはずです。

マーブル模様のアルミホイルもある!

出典:Instagramアカウント「haru2422」

セリアの柄つきアルミホイルも人気ですが、こちらのアルミホイルはマーブル模様。先ほどご紹介したクッキングシートとおそろいで使ってもよいですね。お弁当のおにぎりも、この柄つきアルミホイルでくるむだけで、とてもおしゃれに変身します。

モノトーンのお箸&お箸置きもシンプルでおしゃれ!

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

こちらはモノトーンのお箸とお箸置き。水玉や北欧風の柄に、モロッカン柄のお箸も新しく加わりました。セリアのモロッカン柄が大好き!というかたは、新しいお箸もチェックしてみてくださいね。

マチつきフリーザバックで食パンをそのまま冷凍&解凍

出典:Instagramアカウント「aym.and.more」

マチつきのフリーザバックは食パンの保存にぴったりです。食パンを入れてそのまま冷凍、解凍することができるのでとても便利。もちろん、小分けにして冷凍して、食べる分だけ解凍するというのもよいですね。マチつきのフリーザバックは収納力もあり、食パンなどの大きめのものも入るので、家にあると便利です。

セリアのおしゃれなソフトまな板

出典:Instagramアカウント「mkmk.b」

セリアのソフトまな板。持ち手もついて見た目も素敵ですね。薄型のソフトまな板は収納に場所も取らないので、いくつかあると便利です。生肉や生魚を切るまな板など、いろいろ使い分けることができますよ。

グレーのゴム手袋は生活感も出にくい!

出典:Instagramアカウント「miya.s.room」

セリアで人気のあるアイテムのひとつ、グレーのゴム手袋。食器洗いや掃除に使うことができます。白やピンクのゴム手袋よりも生活感が出にくくおしゃれですね。

セリアで人気のキッチン関連の新商品をご紹介しました。セリアにはまだまだたくさんのキッチンアイテムがありますので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND