100均で手に入る!家事がダンゼン楽になるアイテム8選

2020/01/15

毎日の家事、少しでも楽にしたいですよね。今回は100均で手に入る家事が楽にできるアイテムをご紹介します。ピンとくるものがあれば、ぜひ取り入れてみてください。

お皿のシールも壁のシールはがしもこのスプレーで解決

出典:Instagramアカウント「kurochan__grm」

ダイソーで手に入るシールはがしスプレー。新しいお皿やコップを買ったときに上手にシールがはがせなかったことはありませんか?このスプレーを使えば、きれいにシールをはがすことができます。キッチンや壁についたテープの跡やシールはがしも、このスプレーがあれば簡単にきれいにすることができますよ。

スマホやテレビの画面もこれがあればきれいになる!

出典:Instagramアカウント「beauty1113style」

こちらもダイソーのアイテム。スマホやテレビ、小型ゲーム機などの液晶画面をきれいにするクリーナーです。100枚入りで100円なのはうれしいですね。仕事用のデスクに置いておいても役に立ちますよ。

拭き掃除に便利!セスキ炭酸ソーダ配合シート

出典:Instagramアカウント「hii_cchannel」

こちらはセスキ炭酸ソーダが配合された厚手の拭き掃除シート。セリアのアイテムです。1袋16シート入りです。セスキ炭酸ソーダは重曹よりもアルカリ性が強いため、油汚れなどの酸性の汚れに効果抜群。キッチンまわりやテーブルなどの拭き掃除にぴったりです。

セリアの新しいボトルのデザインは掃除のテンションもアップ!

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

お掃除のテンションが上がりそうな素敵なデザインのこちらのボトルは、セリアのアイテムです。洗剤や柔軟剤入れに使うのはもちろん、お掃除に便利な重曹やクエン酸、セスキなどを入れておくのにも重宝します。色とデザインを統一すると、スタイリッシュで素敵ですね。

結露も防げる!窓ガラス用断熱シート

出典:Instagramアカウント「trickjoker1147」

部屋と外の温度差でできてしまう結露。カビ発生の原因にもなりますが、毎日拭き取って掃除をするのもたいへんですよね。こちらのセリアの窓ガラス用の断熱シートは、窓に貼っておけば結露の防止にもなります。動物のイラストも描かれているので、子ども部屋にも合いそうですね。

毎日の料理が楽になる!ハンドル野菜カッター

出典:Instagramアカウント「popopopo_nnn」

ダイソーで人気のハンドル野菜カッター。ハンドルを引くだけで野菜をこまかく切り刻むことができます。こまかく野菜を刻む時間がない、またはみじん切りが苦手、というかたは使ってみてはいかがでしょうか?300円の商品です。

二重構造だからごはんがふっくら温まる!

出典:Instagramアカウント「katadzuke_m」

こちらもダイソーの商品。ごはんやシュウマイ、おかずなどの保存容器です。二重構造の容器になっているため、レンジでチンしてもふっくら温めることができます。保存容器としてだけでなく、お弁当箱として使うのもいですね。会社でチンすればふっくら温かいごはんを食べることができます。

ふたも本体も洗いやすい保存容器

出典:Instagramアカウント「sukkiriseikatsu」

セリアで人気が出ているこちらの保存容器は、ふたに溝がないので洗いやすくなっています。もちろんレンジでも使用可能です!

家事が楽になるアイテムをご紹介しました。ダイソーやセリアなどの100均には、便利なアイテムがたくさんあります。ぜひお店でもいろいろ見てみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND