ダイソーで買えちゃう!SNSで今話題のアイテム6選

2020/01/24

ダイソーで今話題のアイテムをご紹介します。洗面所で使えるものからキッチンアイテムまでいろいろあります。

洗濯ものも入る!ダイソーのホッピングバッグ

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

100円で買えるダイソーのホッピングバッグ。おもちゃの収納などにも便利ですが、洗い終わったあとの洗濯ものを入れるのにも便利です。メッシュなのでぬれても乾きやすく、使い終わったら畳んで収納することも可能。場所も取らないので、脱衣所もすっきりしますね。

洗面所のゴミ箱としても使える!ペダル式ゴミ箱

出典:Instagramアカウント「miyuuseina697」

ペダルでふたを開け閉めできるゴミ箱は、ダイソーで500円の商品です。ゴミ箱の内側のケースを取り出すことができるので、もし汚れても洗うことが可能。中身が見えないふたつきのゴミ箱は洗面所にぴったりです。デザインもスタイリッシュでおしゃれですね。

スキンケアアイテムを入れるのにピッタリ!ダイソーのポーチ

出典:Instagramアカウント「nacha_555」

モノトーンでおしゃれなデザインのダイソーのポーチ。高さがあるので、化粧水や乳液などのスキンケアアイテムを入れるのにピッタリです。クリアなので、何が入っているのかひと目ですぐにわかるのもよいですね。

カボチャじゃない!肉まん・あんまんを温めるアイテム

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

見た目はまるでカボチャのよう。じつはこれ、冬においしい肉まんやあんまんをレンジで温めるときに使うシリコーンラップです。こちらのシリコーンラップを使えば、肉まんやあんまんを温めたときに、ぺしゃっと潰れてしまうこともありません。適度に蒸気を逃してふっくらと温めることができます。肉まんやあんまんが大好き!というかたは1つ持っていてもよいかもしれませんね。

シンプルなデザインがおしゃれ!ダイソーのステンレスボトル

出典:Instagramアカウント「mdm_t」

ステンレスボトルは、もはや持ってない人はいないほどポピュラーになりましたよね。ダイソーのステンレスボトルはいろいろなサイズがありますが、すべて500円で買うことができます。デザインもシンプル、ストラップもついているので落下防止にもなります。この値段なら、ほかのサイズをそろえてもよさそうですね。

シリコーンコップカバーは洗面台の栓としても使える

出典:Instagramアカウント「eu_eu_elf」

温かい飲みものをさめにくくするシリコーン製のコップのふたですが、洗面台の栓としても使うことができます。シリコーンなのでシンクにぴったりフィットして水を止めることができますよ。洗面台の栓が古くなってきてしまっている、見た目があまりきれいではない、という場合は、素敵なデザインのシリコーン製のふたを使ってみるのもおすすめです。

ダイソーで便利に使える話題のアイテムをご紹介しました。ほかにもたくさんの便利なアイテムがあるので、お店でも実際に手に取ってみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND