一度使ったらもう手放せない!セリアで見つけた便利すぎるアイテム

2020/01/30

セリアにはいろいろな商品がありますが、そのなかでも、じつは家にあると便利!というアイテムを6つピックアップしてご紹介します。

温かいものがさめにくい!マグカップのフタ

出典:Instagramアカウント「saopika9604」

身体を暖めようと温かい飲みものをつくっても、気温が低いとすぐにさめてしまいますよね。でも、マグカップのふたを使えば、温かい飲みものもさめにくくなります。こちらのセリアのマグカップのふたはシリコーン製で扱いやすく、食洗器でも洗うことができます。ふたを使うと、飲みものがさめにくくなるだけでなく、ほこりも入らないので衛生的ですよ。

見た目も素敵なおたま置き

出典:Instagramアカウント「miichan0316」

料理中、おたまはどこに置いていますか?お皿に置いてもよいですが、セリアのおたま置きはデザインもシンプルで素敵。おたまを立てて置くことができるので、場所も取らず使いやすいですよ。カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色があるので、お気に入りのカラーを使ってみてはいかがでしょうか?

セリアで大人気!ねじるだけでコードをまとめる

出典:Instagramアカウント「ayaka_hkk」

こちらはセリアで大人気になっているアイテム。からまりがちなコードをクルクルとひねるだけでまとめることができます。カバンの中のイヤホンや充電器のコードなど、からまってしまったことはありませんか?お部屋だけでなく、カバンの中のコードもきれいにまとめてくれる優れものです。

逆さにおけるメイクブラシスタンド

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

セリアで販売されているメイクブラシスタンドは、メイクブラシを逆さに置くことができます。メイクブラシは、洗ったあと逆さに干さないとブラシが傷んでしまいますが、こちらのスタンドを使えば、きれいに干すことができます。足がたためるようになっているので、使わないときはしまっておくこともできますよ。

大きめのピアスはクリアの収納ケースに保管

出典:Instagramアカウント「uilani_935」

大きめのピアスはどのように保管していますか?アクセサリーラックにかけたりと、いろいろな方法がありますが、セリアのクリアクリアケースに保管するのもよいですよ。大きなサイズのピアスを入れるのにはぴったり。ふたを閉めて保管すれば、ホコリなどがつくのも防ぐことができます。

セリアで手に入る、家にあると便利!なアイテムをご紹介しました。セリアにはまだまだたくさんの便利なものがありますので、ぜひ直接お店に行っていろいろ探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND