セリアで手に入る!家にあると便利な収納容器2選

2020/02/10

セリアにはさまざまな収納容器がありますが、今回は家にあると便利!実は使いやすい収納容器を2つピックアップしてご紹介します。使ってみたら、きっと違いがわかるはずです。

溝がないから洗いやすい保存容器

出典:Instagramアカウント「yk3house」

セリアのキッチンアイテムで人気が出てきているのが、こちらの「とにかく洗いやすい保存容器」。ふたと本体に溝がないため、楽々洗うことができます。パスターソースなどを保存していると、ふたの溝にソースが詰まってしまい、落とすのに苦労してしまうこともありますよね。でも、溝がなければ楽に汚れを落とすことができます。時短アイテムといってもいいですね。

容器の大きさは大きさも270ml、400ml、850mlの3サイズがそろっています。一番小さい270mlのサイズは、少しあまったご飯を保存するのにピッタリ。ちょうどご飯1膳分が2パックセットになっています。大きめサイズはいろいろなものを保存できるので、いくつか家にあると便利ですよ。

ふたが止まるから片手で取り出せる!

出典:Instagramアカウント「mamas201789」

こちらもセリアで話題になっている「フタがとまるケース」。名前の通り、開けるとふたが止まるので、片手で中のものを取り出すことができます。重ねて収納できるので、見た目もすっきり。キッチンや洗面所で大活躍するアイテムです。

大きさはSサイズとMサイズがあるので、洗濯ばさみやクリップ、ゴム、キッチンでは調味料や粉末スープなどを入れるのにピッタリ。ヘアゴムなどのアクセサリーを収納しておくのにもいいですね。カラーもホワイトとブラックがあるので、インテリアに合うほうを選ぶとよいでしょう。

セリアにある家にあると便利な収納容器をご紹介しました。ちょっとした工夫で楽になることは意外とあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND