セリアで手に入る!便利なキッチン&水まわりアイテム6選

2020/02/13

セリアにはたくさんの商品があります。そのなかでも使ってみると実は便利だった!というのはどんなものでしょう?今回はキッチンや水まわりであると便利なアイテムを6つピックアップしてご紹介します。

グレーでおしゃれ!引っかけられるバススポンジ

出典:Instagramアカウント「kiiiiiina4」

セリアで手に入るグレーのバススポンジ。バススポンジはなぜかブルーやピンク、イエローなど、濃い目のカラーが多いのですが、こちらはグレーなので見た目もおしゃれ。生活感を感じさせない色です。

特に引っかけられるバススポンジは、切込みと穴が開いているので、使った後はバーなどにかけておくことができます。水も切れるので衛生的ですね。

フタがとまるケースはいろいろ使える!

出典:Instagramアカウント「yuzyu_yuzur」

セリアで人気になっている「フタがとまるケース」。いろいろな物を入れることができますが、Sサイズのケースにコーヒーフィルターがジャストフィットしたそう。こちらのボックスは重ねて収納することもできるからとても便利。家にいくつか置いておきたいアイテムです。

吸水マットを使えばキッチンまわりもすっきり!

出典:Instagramアカウント「pukka_ismart」

最近は水切りかごの代わりに吸水マットを使用しているというケースも増えてきましたね。水切りかごは場所を取りますが、吸水マットは乾かす食器がない時はたたんでしまうことができるため、キッチンまわりがすっきりします。こちらはモノトーンの吸水マット。セリアにはいろいろな種類の吸水マットがあるので、お気に入りを何枚かそろえておくと便利です。

排水口カバーはパンチング穴で清潔に保つ!

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

こちらはセリアの排水口カバー。カラーはホワイト、グレー、ブラックのモノトーンカラーがそろっています。ステンレス製のパンチング穴が開いているので、凹凸が少なく衛生的。排水口まわりを清潔に保つことができます。排水口のゴミ受けの掃除があまり好きではない、という方はパンチング穴の物を使ってみてください。掃除がちょっと楽になりますよ。

ステンレス製の調味料入れは高見えする!

出典:Instagramアカウント「ayako_pri」

100均の調味料入れはプラスチック製のものがほとんどですが、こちらはステンレス製なので少し高見えするアイテム。小さな窓がついているので、中に何が入っているかも一目でわかります。プラスチックの調味料入れに飽きた、という方はこちらのステンレス製を使ってみてはいかがでしょうか。

定番!珪藻土コースターのマーブル柄

出典:Instagramアカウント「mmtaro_diary」

もはやキッチンまわりでは定番となっている珪藻土プレート。こちらはおしゃれなマーブル模様です。白い珪藻土ばかりで変化が欲しい、という方はマーブル模様も試してみてください。

セリアで購入できるキッチン、水まわりの便利なアイテムをご紹介しました。セリアには他にもたくさんの時短アイテム、使えるアイテムがありますので、お店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND