節約するなら冷蔵庫の見直しを!セリアの収納グッズ4選

2020/02/05

家の中で見落としがちな整理整頓スポットが冷蔵庫。冷蔵庫の整理整頓ができていないと、ムダな食品をため込んでしまいがち!今回は、冷蔵庫がスッキリ使いやすくなるセリアの収納グッズをご紹介します。

小分け収納に最適!保存ケース&はがせるシール

出典:Instagramアカウント「73__rk」

食材の小分け収納に最適なのが、セリアの保存ケース!保存ケースでの冷蔵庫収納法は基本中の基本ですが、はがせるシールでラベリングしてあげるとさらに使いやすくなります。

生活感をなくすモノトーンシリーズ!チューブケース

出典:Instagramアカウント「hellokitchen0424」

冷蔵庫の中は、派手なパッケージの食品が多くなるので、どうしてもごちゃついて見えがち。セリアのモノトーンチューブケースなら、生活感を出したくない人にオススメ!

ハンガー収納で見やすく使いやすい!ポリ袋クリップ

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

セリアのポリ袋クリップはなんとハンガー型。ジッパー袋と組み合わせて吊るす収納を実現!こまごまとした調味料や食品の収納に最適ですね。

ふたがピタッと止まる!オープンパック

出典:Instagramアカウント「hanasakiayu」

セリアのふたがピタッと止まるオープンパックは、冷蔵庫にあると超便利!ふたが閉まるタイプは、食品のにおいうつりや乾燥を防いでくれるので重宝します。

オープンパックはスライスチーズの収納に最適!

出典:Instagramアカウント「ibrk_tmb」

オープンパックの中に入れるものとしておすすめなのがスライスチーズ!一度に使いきれないものや常備食は、あらかじめケースを用意しておくと◎。

オープンパックはクリアタイプで使いやすい!

出典:Instagramアカウント「immyu3」

オープンパックはクリアタイプなので、中に入っているものが一目瞭然!食品をムダにすることなく使い切るには、冷蔵庫の中を把握しておくことが大切です。

冷蔵庫をすっきり整理整頓することで、食品のムダ買いも減り食費の節約に繋がることも!ぜひおうちの冷蔵庫を一度見直してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND