今すぐ真似できる!人気インスタグラマーさんが教える100均アイテムを使った収納術

2020/03/30

100均にはさまざまな収納アイテムがありますが、使い方のアイデアもたくさん。今回はインスタグラマー「yo__pp__i__」さんの100均収納アイテム活用例をご紹介します。

仕切りボックスを使って野菜室をすっきり!

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

収納ボックスは箱の大きさを変えることはできませんが、仕切りボックスを使えば、入れるものによって幅を変えることができます。小さいものは幅を狭く、大きいものは幅を広く、と変更できるから効率よく収納することができますね。野菜室には大根やネギなどの長いものからにんにくや生姜などの小さいものまであります。そのすべてがちょうどよく収納できる仕切りボックスは野菜室の収納にぴったりです。

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

セリアで話題になっているハンガークリップ。冷蔵庫の収納にも役に立ちます。小さなパック入りのワサビやからし、醤油などはどうしても散らかってしまいますよね。そんな調味料類をポリ袋に入れてハンガークリップに入れて冷蔵庫の中にかければ、スッキリまとめることができます。色もモノトーンなのがおしゃれでいいですね。

ティッシュはマグネットでテーブルの下へ!

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

こちらはセリアのマグネットを利用してティッシュをテーブルの下に収納した例です。セリアのティッシュボックスホルダーとマグネットを利用してティッシュを固定。テーブルの下にティッシュがあれば、見た目もすっきりしていいですね。

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

こちらは100均でテーブル収納をつくった例です。ウォールバーや両面テープ、A4サイズのラックを使い、テーブルの下に引き出しが完成。中には書類やノート、お薬などをしまっておくことができます。すぐ手に届くところに引き出しがあるのは便利ですね。

100均収納もラベル次第でおしゃれに!

出典:Instagramアカウント「yo__pp__i__」

100均にはたくさんのシンプルでおしゃれな収納アイテムがあります。とくに、キッチンに置くものに関してはラベルがしてあるととても便利ですね。ラベルは100均でも売っていますが、家にプリンターがあれば簡単につくることができます。耐水のラベルにすれば長持ちしますよ。

インスタグラマー「yo__pp__i__」さんの100均収納アイテム活用術をご紹介しました。アイデア次第でいろいろな活用方法があります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND