セリアを使えば、ごちゃごちゃ収納からサヨナラ!置くだけでおしゃれなセリアの収納商品

2020/02/19

セリアには便利なだけでなく見た目がおしゃれな収納アイテムがたくさん!生活感が出てしまう小物類も、100均グッズを上手に使えばキレイに片づけられるかも。今回は、セリアで今注目のおしゃれな収納アイテムをご紹介します!

マスク収納はウェットティッシュ入れが使いやすい!

出典:Instagramアカウント「hmr_home」

そのままだと生活感丸出しになってしまうマスクの箱。マスク専用の収納ケースも便利だけど、フタがついていなかったり取り出しにくかったりすることも。セリアのウェットティッシュケースは、マスクもぴったり入るしフタつきなので衛生面も安心!モノトーンの見た目もおしゃれでインテリアのジャマになりません。子ども用マスクはスッポリ入りますが、大人用マスクは真ん中が浮くようにお山の形に入れるのがポイントです。

洗ったあとの乾燥もできるメイクブラシスタンド

出典:Instagramアカウント「nacha_555」

100均でプロ級のメイクができると話題のメイクブラシですが、効果を発揮させるためにも、日々きちんと洗ってお手入れすることが大切です。セリアのメイクブラシスタンドには、お花型の穴があいていて、いろいろなサイズのブラシを立てて収納することができます。収納ケースとしてドレッサーにそのまま置くのもよし、ブラシを洗った後に干すのもよし!折りたたみもできて見た目も大人かわいい、使い勝手バツグンな優秀スタンドです。

タバコケースに薬類がスッポリ入る!

出典:Instagramアカウント「___m.ienote」

細かい薬類はケースの中がゴチャゴチャしてしまいがち。仕切りがあっても、サイズが合わなかったり取り出しにくかったりしますよね。そこでおすすめなのがセリアのタバコケース!本来はタバコを収納するケースですが、薬やばんそうこう、軟膏など細かいものを分けて収納するのにとっても便利なんです。フタにラベルを貼ればひと目で確認でき、子どもでも自分で取り出しができますよ。

100均に見えない!高見えワイヤー小物入れ

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

インテリアをおしゃれに女性らしく彩ってくれるのがセリアのワイヤー小物入れ!ハート型とリンゴ型のケースで、中に小物を収納することができます。チョコレートや飴などのおやつを入れたり、メイクグッズを入れたり。ちょっとしたものも、置くだけでおしゃれなインテリアに早変わり!高級感のあるカラーとデザインでとても100均とも思えないおしゃれさです。

セリアの収納アイテムは使い勝手がよくて、ゴチャゴチャしがちな小物収納におすすめ!シンプルなものから大人かわいいデザインまでそろっているので、インテリアに合わせて取り入れてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND