キレイな家の【セリアを使った水まわりアイデア】が見るだけでも気持ちいいくらいに整ってる!

2020/02/28

お風呂やキッチンの水まわりはお手入れをしないとカビや水垢の原因に。お手入れを少しでもラクにするなら、水切れができるグッズを使うのがおすすめ!今回は、セリアのグッズを使った水まわりの収納アイデアをご紹介します。

歯ブラシは鏡にくっつけて収納!

出典:Instagramアカウント「kazoku_biyori」

使った後の歯ブラシは濡れているので、衛生のためにも換気がいい場所に置きたいところ。セリアの何度でも貼ってはがせる歯ブラシホルダーは、鏡などの好きなスペースにくっつけて収納が可能!歯ブラシを干す感覚で収納できますよ。

お風呂のイスや桶もひっかければ水切りできる

出典:Instagramアカウント「pochakuma」

何度でも貼ってはがせるフィルムフックは、コップ収納などいろいろなシリーズが販売されています。こちらは、お風呂のバスブーツが収納できるダブルタイプのフックですが、なんとお風呂のイスと桶の収納にぴったり!しっかり乾燥しつつスッキリ収納が叶います。

シャンプーボトルは吊り下げでスッキリ!

出典:Instagramアカウント「chocotababy」

高見え感バツグンとSNSで話題になっているのが、セリアのステンレスボトルハンギングフック。吊り下げ収納が可能で、バーにひっかけたままボトルを押して使うこともできます。空間収納をすることで、ボトル底に付着しがちなカビや水垢汚れがなくなってスッキリ!

シートフックならバーがなくても吊り下げ収納が可能!

出典:Instagramアカウント「hystericm8n」

お風呂に収納バーがない場合は、セリアのマジックシートフックで吊り下げ収納を!モノトーンの英字のロゴ入りフックで、お風呂をおしゃれな空間に演出してくれます。シートタイプですが吸引力はしっかりしているので、そのままボトルを押して使うことができますよ。

キッチンや洗面所まわりもスッキリおしゃれに

出典:Instagramアカウント「sora07_2019」

セリアのマジックシートフックはお風呂以外に、水浸しになりがちなキッチンや洗面所にもおすすめ!ホワイトのデザインにあわせて、ソープボトルもモノトーンにすれば清潔感のある空間に。こちらのソープボトルもセリアで販売されています。

ソープホルダーは連結させて収納力アップ!

出典:Instagramアカウント「rumi.618」

吊り下げ収納はボトル類だけではありません!セリアのハンギングステンレスソープホルダーなら石鹸の水切れもできてとても便利。結束バンドを使ってつなげれば、別の石鹸や爪ブラシなどの小物もスッキリ収納できます。

ステンレスピンチをひっくり返してスポンジ置き場に

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

キッチンのシンクによくある、食器用洗剤やスポンジを収納するカゴ。便利なようでちょっとジャマなときってありませんか?思い切って取り払うことで、こんなにスッキリ!カゴを引っかけていたところに、セリアのステンレスピンチを挟めばスポンジ収納の完成。スポンジがシンクに当たることなく衛生的に水切りができます。

セリアのグッズを使った水まわりの収納アイデアをご紹介しました。お手入れをラクにするには、収納を見直すのも手かもしれません。ご紹介したアイデアをぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND