今ファミリーマートで話題!おいしすぎてリピ買いしたくなるコンビニスイーツ4選

2020/01/23

続々と新商品が発売されるコンビニのスイーツ。今回はファミリーマートで話題になっているスイーツを4つピックアップしてご紹介します。

「ケンズカフェ東京」監修!スプーンでで食べるしっとりショコラ

出典:Instagramアカウント「ice_sweets_miko」

新しくファミリーマートから発売されて話題になっている「テリーヌショコラ」。ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」が監修したスイーツです。しっとりとしたショコラの生地にこまかいアーモンドをトッピング。チョコレート好きなら満足できるスイーツです。価格は221円。

1度食べたらクセになる!カリカリ衣のたい焼き

出典:Instagramアカウント「wataru_iizuka」

衣に黒糖が入り、カリカリとした食感が病みつきになるというこちらの「かりんとうたい焼き」。とても人気の商品なので、売り切れていることが多々あるのですが、ホットスナック売り場で販売しています。温めてもらえば、揚げものの香ばしい香りがします。外の衣はカリカリ、サクサク、中身はホロホロと柔らか。なかのあんこもしっぽまでしっかり入っていますよ。

山形県、福井県、埼玉県、群馬県、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありませんが、お店で見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。お値段は139円です。

いちごダイスとピューレがたっぷりの「いちごクッキーシュー」

出典:Instagramアカウント「tomochanco」

いちごの甘酸っぱさをしっかり感じられる「いちごクッキーシュー」は、いちごダイスとピューレがたっぷりと使われ、甘酸っぱさや食感を味わうことができます。外側はいちご風味のグレースでコーティング。なかには空洞もなく、しっかりとクリームが詰まっています。いちごが好きなかたはぜひ食べてみてください。147円というお値段もうれしいですね。

ケーキみたい!ふんわり食感の「いちごケーキサンド」

出典:Instagramアカウント「k_cvsweets」

サンドイッチのような見た目ですが、スイーツ用のふんわりとした生地が使われています。なかには北海道産の生クリームといちごカスタード入りクリーム、フレッシュないちごがサンドされています。
価格は306円。こちらもいちごが好きなら見逃せないスイーツです。

ファミリーマートで話題のスイーツをご紹介しました。コンビニスイーツはじつはレベルの高いものがたくさん。お値段もお手軽ですので、気になるものがあったらぜひ食べてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND