ダイソーで今話題のアイテム4選!とにかく便利で一度使ったら手放せない!

2020/03/29

100均には便利なアイテムがたくさんありますが、なかでも今ダイソーで話題になっているアイテムを4つピックアップしてご紹介します。

服が伸びない!ダイソーの折り畳みハンガー

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

服を干すとき、えりの部分からハンガーを入れると、服が伸びてしまうことがありますよね。でも、こちらのダイソーの折り畳めるハンガーを使うと、服が伸びず、上手に洗濯物を干すことができます。

ハンガーを折り畳んだ状態で服の中に入れ、ハンガーを広げれば服が伸びることはありません。ハンバーを外すときも、ハンガーを折り畳んでから服から外せば、とても簡単にハンガーを外すことができます。折り畳んだ状態だと、とてもコンパクトになるので、収納スペースも取りません。とても便利なハンガーですので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

きめこまかい泡ができる!カプチーノミキサー

出典:Instagramアカウント「yatsuchiyan16」

こちらはダイソーのカプチーノミキサー。電池は別売りになりますが、単三電池2個で動かすことができます。スタンドがついているから、ミキサーを立てて置くことも可能。濃い目のコーヒーをつくり、牛乳を温めて入れ、ミキサーで泡をつくれば簡単にカプチーノをつくることができます。マシンがなくても自宅で簡単にカプチーノが飲めるのはうれしいですね。簡易的なハンドミキサーとしても使えるので、家にあると便利ですよ。

どんな椅子にもフィットする!イス脚キャップ

出典:Instagramアカウント「mmmannnammmii」

ダイソーで人気なのが、こちらのイス脚キャップ。丸脚、角脚のどちらにも対応、シリコーンでできているからどんなイスの脚にもフィットします。このキャップをイスの脚に被せておけば、床の傷も防ぐことができますね。布製のイス脚キャップは使っていると伸びて脱げてしまったりするので、こちらのシリコーン製はおすすめです。

おもちゃの洗濯機でメイク道具を洗濯!

出典:Instagramアカウント「k._.0523」

ダイソーのピンク色の洗濯機。おもちゃとして売られていますが、なんとメイク道具を洗うとこともできてしまいます!おもちゃですが、きちんと排水できるので、小さなものならこちらのおもちゃを使うのも便利ですね!

ダイソーで話題になっているアイテムを4つご紹介しました。ほかにもダイソーなどの100均には便利なものがたくさんあるので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND