セリアの収納用品ってこんなに使えるの!?収納の達人たちが教えてくれるアイデア収納術2選をご紹介

2020/03/27

収納の悩みは、各家庭さまざまですよね。でも、数ある収納の悩みのなかでも上位に出てくるのが、電化製品のコードと、書類やプリントなどの収納ではないでしょうか。こんなお悩みも、セリアの収納グッズにおまかせです!達人たちの収納術をご紹介しましょう!

ちらばる電源コードはまとめてひっかける!

出典:Instagramアカウント「shonemama」

たくさんの電化製品にスマホにタブレット。部屋中に散らばる電源コードにためいきをついているかたも多いはず。こちらの、「曲がるコードフック」は、さまざまな電源コードの太さに合わせて、自由に曲げて、まとめておくことができるという優れもの。でもそれだけじゃない!こちらの商品は、「フック」がついているのがポイントなんです!
まとめたコードを、ソファーの横のサイドテーブルにひっかけて使えば見た目もすっきり。床に置かれた電源コードのまわりは、ほこりがたまりがちですが、これならお掃除もラクラク!まさに達人収納です。

しまいこむのはNG!大切な紙類は見やすく吊るす!

出典:Instagramアカウント「michy_ismart」

冷蔵庫やホワイトボードに、プリントなどをマグネットで貼っておくと便利ですよね。でも、マグネットだと重ねて貼れても2枚か3枚。しかも1枚とると、ほかの紙もバラバラと落ちてしまうことも。
そんなプチストレスには、この「マグネット付きクリップ」がおすすめ!クリップにマグネットがついているというすぐれものなんです。大事な書類やプリントをまとめてはさんで、冷蔵庫やホワイトボードなどにペタッとはることができます。たとえば、学校の大事なプリントは、兄弟別に、また時系列に並べてはさんで貼っておくととっても便利。
大事な書類やプリント、ここに入れておいたはずなのに……なんて引き出しを探し回らずに、すぐに見えるところに、まとめて貼っておくと便利ですね。

セリアの収納グッズを、見事に使いこなす達人たちの収納技をご紹介しました。ぜひ、みなさんもセリアのアイディア収納グッズで、収納のお悩みを解決してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND