ダイソーで「こんなの欲しかった!」の声が続出!家事のアノ悩みを解消してくれるダイソーの便利グッズ

2020/04/01

料理や洗濯をしていると「もっと使い勝手が良かったらいいのに……」と感じるアイテムってありますよね。小さな悩みですが、解消されることで家事もはかどるものです。今回は、そんな家事の悩みを解決してくれるダイソーの便利グッズをご紹介します!

飛び散り予防&水切りができる!多機能まな板

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

キュウリやネギなど細かい野菜を切っていると、まな板からホームランしてあっちこっちに飛び散ってしまうことってありませんか?ダイソーの「省スペース多機能まな板」は、小さいサイズのまな板なので、薬味などのちょっとした野菜を切る時にとっても便利。隅っこが少しカーブになっていて、野菜の飛び散りをガードしてくれる機能が付いているんです。さらに、水切りができる穴があいていたり、フック穴つきなので吊るして乾燥&収納ができたりと、かゆい所に手が届く便利なアイテム!さすが主婦が考えた商品とあって、「こんなのあったらいいな」といった料理の悩みを解決してくれる優秀まな板です。

使いたいときに使える!スリムな水切りトレー

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

発売されてすぐにSNSで話題になっているのが、ダイソーの「水切りトレー」です。こちらは200円の商品ですが、シンプルなのに使い勝手がいいと人気を集めています!お皿とコップが立てられる仕切りが付いていて、大きいお皿だってしっかり立って安定感バッチリ。スリムなので使わないときは立て掛けておけば邪魔になりません。シンプルなホワイトカラーなので、キッチンがスッキリ見えるのがうれしいですね。最近はキッチンに付属している水切りカゴを取り払ってシンクを広々と使うという方も増えています。水切りカゴのない暮らしをはじめたい方におすすめの商品です。

フードが乾きやすい!パーカー用ハンガー

出典:Instagramアカウント「i.lemon8」

最近は、大人カジュアルなパーカーのファッションがトレンドになっていますよね。パーカーを洗濯すると、フードの部分だけなかなか乾かなくて「着られない!」なんてことも。そんなときに便利なのが、ダイソーの「パーカーハンガー」です。ハンガーに、パーカーのフードをかけられる部分が付いているので、フードの部分を広げて干すことができるんです。ホームセンターにも売っているものですが、同じようなものが100円でゲットできるのでとってもお得ですよ。

ダイソーには料理や洗濯などの家事の悩みを解決してくれる商品がたくさん!どれも痒い所に手が届くものばかりなので、毎日の家事を時短にしてくれること間違いなし。ぜひ、活用してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND