セリアで話題の収納アイテム6選!マスク収納や見せる収納!アイデアしだいでさらに便利にアレンジ可能

2020/04/08

セリアにはたくさんの収納アイテムがありますが、今話題になっているアイテムを6つピックアップしてご紹介します。ぜひご自宅の収納に取り入れてみてくださいね。

ウェットティッシュケースがマスク収納にピッタリ

出典:Instagramアカウント「yasuko_0311」

セリアで人気の収納アイテム「最後まで取りやすい収納BOX」。発売されてから話題になっています。こちらのケース、実はマスクの収納にもぴったり。LサイズとSサイズがあるので、大人用と子ども用に分けて使うのもよいですね。見た目もシンプルなので、どんなインテリアにも合わせることができます。

持ち運びにも便利!薄型マスクケース

出典:Instagramアカウント「sumomosandesun」

こちらもセリアで手に入るマスク収納アイテム。つけたマスクをそのままバッグの中に入れるのに少し抵抗があるという場合、こちらのケースを活用してみてはいかがでしょうか?薄型なのでバッグの中に入れても邪魔になりません。替えのマスクを入れておくのにも便利ですね。

セリアのワイヤーバスケットで見せる収納!

出典:Instagramアカウント「saki89rhyms」

セリアのワイヤーバスケットとファブリックバスケットで、見せる収納をつくった例です。スマホを入れるのにもちょうどよいサイズ。小物を入れるのにピッタリですね。ワイヤーバスケットもアイデアしだいで素敵な収納アイテムになります。

かけて便利!ハンガータイプのポリ袋クリップ

出典:Instagramアカウント「miiiiiiyaaaaaaa」

こちらもセリアで話題の収納アイテム「ハンガータイプのポリ袋クリップ」です。食品だけでなく、ストッキングなどこまかいものを袋に入れてかけておくこともできます。いろいろと活用できるハンガークリップです。

セリアのライフトレーをカトラリー入れに!

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

セリアのライフトレー。こちらはカトラリー入れにした例です。引き出しにちょうどよくフィットしています。爪楊枝やお弁当用のピックなど、こまかいものを入れるスペースもつくっておけばさらに便利ですね。セリアではトレーのサイズをいろいろ選べ、必要な大きさのカトラリー入れをアレンジしてつくることができますよ。

手帳に入れて賢く収納!ジッパーリフィル

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove.r」

6つ穴のファイルにフィットするジッパーリフィル。手帳につけるポケットはいくつあってもよいですよね。お金やカード、レシートなどをこまかく分けて収納することができます。

セリアで人気の収納アイテムをご紹介しました。セリアにはまだまだたくさんの収納関連商品がありますので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND