セリアで手に入る家にあると便利なアイテム5選!キッチン用品、おしゃれなアイテムも盛りだくさん

2020/04/18

セリアには便利なアイテムが数多くありますが、その中でも、ぱっと見ただけではどう使うのかわからないけれど、じつは家にあると便利なアイテムをご紹介します。

どこにでも貼れる小さなTO DOリスト

出典:Instagramアカウント「kasumi_mix」

マスキングテープになっていて、どこにでも貼ることができるTO DOリスト。ミシン目がついているので、簡単に切り離すことができ、どこでもペタッと貼ることができます。マスキングテープなので、はがれて落ちることもなく、しっかりくっつきます。

小さめサイズのメイクブラシクリーナー

出典:Instagramアカウント「aym.and.more」

こちらはセリアのメイクブラシクリーナー。スポンジの部分にブラシを当て、クルクルと回すだけでブラシがきれいになります。持ち歩きにも便利なミニサイズなので、メイクポーチに入れて持ち運んでも良いですね。いつでもきれいなメイクブラシを使うことができます。

セリアのメイソンジャーで油ポット!

出典:Instagramアカウント「dg.hope_」

こちらはセリアのメイソンジャーで油ポットをつくった例です。メイソンジャーに茶こしをセットしてふたを閉めるだけ。ガラスだからおしゃれで手入れも楽ですね。

書いて消せる!大理石模様のライティングボード

出典:Instagramアカウント「mi.life1101」

一見トレーのようですが、こちらは書いて消せるライティングボード。家族間でのメッセージのやり取りやTO DOリストとして使うのにピッタリ。大理石模様なのも、高級感があって素敵ですね。落ち着いた雰囲気で、どんなインテリアにも合います。

倒れるマヨネーズやケチャップをしっかりサポート!

出典:Instagramアカウント「nn.tomozo」

マヨネーズやケチャップは量が減ってくると冷蔵庫の中で倒れてきてしまいませんか?そんな悩みを解消してくれるのが、こちらの仕切り。冷蔵庫のポケットに取りつけるだけで倒れやすい食材をすっきり収納することができます。倒れるストレスから解放されますよ。

じつは家にあると便利なアイテムをピックアップしてご紹介しました。セリアにはまだまだ便利なアイテムがたくさんありますので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND