セリアならキッチンまわりのお悩みも解消!アイデアグッズ5選

2020/04/09

毎日キッチンに立つ時間が長いほど、小さな悩みや不満を感じやすいもの。こうだったら、もっと便利&使いやすいのにと思うことも少なくないはず。そこで、セリアで発見したキッチンのお悩みを解消してくれる、ワザとアイデア光るアイテムを5つご紹介します。

小さいのに有能!省スペースが叶うスポンジキャッチ

出典:Instagramアカウント「kuu_ashita」

かわいいお家形のシールはマジックテープなので、スポンジやタオルをピタッとくっつけることができます。シールが貼れれば使う場所を選ばず、スペースも取りません。少しでも広々と使いたいシンク内やキッチンまわりにおすすめです。

見やすさ&取り出しやすさUP!皿・フタスタンド

出典:Instagramアカウント「makinterior」

重ねる収納よりも見やすく取り出しやすい、立てる収納に使うアイテムです。底に溝があるので、隣のお皿を取り出しても倒れる心配はなし。直径26cmのお皿が最大5枚まで立てられ収納力もばっちりです。

もうゴムが伸びちゃう心配なし!ランチベルト

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

こちらのランチベルトは、ゴム製ではなくシリコン製です。ゴムとは違い、伸びない・ずれない・しっかりとまるとかなり優秀。シリコンは伸びが悪いかな?と思いがちですが、伸縮サイズは27~42cmなのでいろいろなお弁当箱に対応できそうです。

汚れ軽減で洗いものが楽に♪シリコンスクレーパー

出典:Instagramアカウント「miya.s.room」

カレーなどを食べたあとのお皿やお鍋を洗うのはたいへん……。そんなときに活躍するのが、スクレーパー。シリコン製なのでお皿や鍋にフィットし、しつこい汚れも落としやすいです。あらかじめ汚れを落とせば、洗いものも楽ちん♪

置き場所決定!ステンレス吊戸棚用キッチン手袋ピンチ

出典:Instagramアカウント「____fizz.03」

戸棚や棚に引っかけることで、置き場所に困るゴム手袋を吊るせるアイテムです。商品名はキッチン手袋ピンチですが、吊るすものはもちろん自由。耐荷重は150gなのでタオルやスポンジなどにもおすすめです。

キッチンまわりのアイテムもほとんどが100均でそろう時代。セリア商品を駆使して、もっと便利にもっと使いやすく、自分好みの理想のキッチンをつくり上げてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND