「さすがセリア!こういうのがほしかった!」と話題のセリアの優秀アイデアグッズ3選をご紹介

2020/04/15

コスパのよい商品が続々と発売される人気の100円ショップセリア。たくさんある商品のなかから、SNS上で「さすが!こういうのがほしかった!」という声がとくに多い、話題の優秀アイテムをご紹介します。

スマホを壁にはっちゃった!?

出典:Instagramアカウント「yuka_nagashima」

こちらは「両面吸盤ピタッと吸着シート」。両面が吸盤になっているシートです。壁にはりつけて、歯ブラシやコップをくっつけたり、つるんとすべり落ちないようにせっけんの下にしいたりと人気のアイテム。さらに、スマホ(スマートフォン)をキッチンの壁にはることもできるんです!レシピを見たり、音楽を聴いたりと、スマホをキッチンで使うときにとっても便利。置いておくよりも、壁にぴったりとつければ、調理中もじゃまになりません(耐荷重は約150g)。

え?これ、ペンじゃないの!?

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

ペンケースに入っていると、ふつうのペンだと思っちゃいますよね。実は、こちらの商品、はさみなんです!ペンケースにもおさまるコンパクトサイズのポケットばさみ。こんな小さなサイズでも、ふつうに紙を切るくらいなら、切れ味もまったく問題なし!出先にちょっと持って行きたいはさみも、このサイズならうれしいと大人気です。

ママ絶賛!そこにかければよかったんだ!

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

こちらは、トイレットペーパーホルダー用ステンレスフックです。
ママたちが置き場に困る、子ども用の補助便座。足元に置くと掃除はしづらいし、壁に立てかけておいてもコロンと転がっていたりとじゃまな存在でした。そんなときこそこれ!ペーパーホルダーにかんたんに設置することができるステンレスフック。ここにひっかけておけば、じゃまにもならないし、しかも、子どもも自分で取りやすいと、たくさんのママから絶賛です!

セリアの優秀な技ありアイテムをご紹介しました。たくさんのアイデア商品があるセリア。なんとなくモヤモヤしている日常の不便を、あっという間に解決してくれるアイテムをぜひ見つけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND