【セリア】ママたちのプチストレスをズバッと解決!セリアの優秀アイデア商品7選

2020/04/06

100円ショップのセリアのアイデアグッズは、ママたちのちょっとしたストレスを解決してくれるアイテムがいっぱい。SNSでも話題の、日々のモヤモヤもすっきりの優秀アイデア商品をご紹介しましょう!

ママたちの必需品!コンパクトなゴミ袋ケース

出典:Instagramアカウント「so72mom」

こちらは「携帯ゴミ袋ケース」。ひっぱれば、普通サイズのゴミ袋を取りだすことができます。コンパクトなケースなのに1ロール12枚入り。外で遊ぶとき、子どもの使用済みおむつや、おかしのゴミ、どんぐりをいれた~い、などゴミ袋の出番が多いママたち。パンパンになったママバッグにはもう入らない?大丈夫!これなら横にひっかけることもできますよ。(別売りの替えロールもあります)

子どもも夢中!たっぷり入ったシールブック

出典:Instagramアカウント「eriiinsta」

「ママーママー」とくっついてまわる小さな子どもたち……ああ、一人になりたい。そんなときはこちら。子どもたちがだいすきなシールがたっぷり入ったシールブックが、なんと100円。貼ってはがして何度も遊ぶことができますし、手先の訓練にもなるので知育にもばっちりです。

ズバッとカット!おしゃれなひも収納ケース

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

こちらは、「カッター付きひも収納ケース」。ビニールひもを使うときの、「先っぽはどこにいった?」「あ、はさみを忘れた」といったモヤモヤ。そんなプチストレスを一気に解消してくれるのがこれです。ビニールひもを中にすっぽりと収納して、入口からひもをひっぱりだせば、カッターで切ることができます。カッター部分が外に飛びでていないのも安心。

水に手がとどくよ!蛇口延長ガイド

出典:Instagramアカウント「mi__mama_」

ちいさな子どもたちが洗面所で手を洗うとき、蛇口が遠くて手がとどかない……そんなときはこちらの「蛇口延長ガイド」です。取りつけはかんたん。蛇口にすぽっとはめるだけで、まるでノズルが伸びたように手前に水がでてきます。自分で手を洗いたい気持ちを応援してくれる優秀アイテム!こちらのインスタグラマーさんによると、使わないときは、蛇口のつけねにぐいっとずらせばいいだけだそうです。なるほど!(※現在は税込110円です)

ハイカットスニーカーも余裕!ゴムの靴ひも

出典:Instagramアカウント「simpree_8」

こちらは、「伸び~る靴ひも」。ゴム仕様になった靴ひもです。これが、ほんとうに便利!ハイカットスニーカーなども、いちいち靴ひもを結びなおさなくても、するっと履けてさっと脱げる!あっという間に玄関を飛び出す子どもたちを、ママもすぐに追いかけることができちゃいます!

これなら貯まる!お札専用の貯金箱

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

こちらは、お札専用の貯金箱です。どうやって開けるかというと……衝撃です!缶切りでないと開けることができないんです!途中で開けてすぐに使ってしまう、というかたにはおすすめ。ママたちの「プチストレスあるある」、貯金箱を小さな子どもたちに開けられる、というのも強力に阻止できます!

あっちもこっちも干せる!ハンガーキャッチ

出典:Instagramアカウント「kyoko_myhome」

こちらは、室内干し専用のハンガーキャッチ。ドア枠のところにガチっとはめて、ピンチハンガーなどをひっかけて室内干しをすることができます。2つはめれば、ポールを渡して使うこともできるすぐれもの。安定感は抜群です。洗濯物がふえて干すところがないと困っているママたちからも絶賛の商品です。

セリアのアイデアグッズは、いつもがんばっているママたちにもとってもうれしいアイテムがいっぱいです。プチストレスをずばっと解決!ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND