すぐに真似できる!いつでもキレイを保つための100均アイテム活用術

2020/04/06

大人気インスタグラマーである「suzu_home52」さんのインスタグラムには、100均アイテムを使ってお部屋をキレイに保つアイデアが多数ポストされています。そんな「suzu_home52」さんから、誰でも簡単に真似できる100均アイテム活用技を教えていただきました。

ガスコンロまわりの隙間汚れを事前に防ぐ優れもの!

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

ビルトインコンロの隙間は、いつの間にか汚れが溜まって掃除が面倒な場所のひとつです。そんな隙間汚れを防いでくれるアイテムがダイソーで販売されているのをご存知ですか?汚れる前に隙間ガードを入れておけば、汚れが隙間に入りこまず日々のお掃除が楽になります。

雨ざらしになりがちなベランダサンダルをいつもキレイに!

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

ベランダに置きっぱなしのサンダルはすぐに汚れてしまいがち。そんな悩みを「suzu_home52」さんは室内にベランダサンダルを収納することで解決しました!100均アイテムで簡単にサンダルラックがつくれちゃうので、これならだれでも真似しやすく、いつでもキレイなサンダルを使うことができます。

ヌメリ知らずなシャンプーラックが100均で手に入る

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

浴室に置きっぱなしのボトルの底はすぐにヌメヌメになって掃除が面倒ですが、キャンドゥで販売されているスチールシャンプーラックなら、水切れがよく設置面が少ないためヌメリ予防に効果的です。またラックごと動かせるので掃除の手間もかかりません。

竿に引っかけられるステンレスピンチが小物干しに便利!

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

物干し竿に引っかけられるサイズのステンレスピンチは、買っておいて損なしの便利アイテムです。ぬれたままの雑巾やゴム手袋などをさっと挟んで乾かすことができ、100均なのにピンチ部分もしっかりしているので挟みやすいと「suzu_home52」さんも絶賛のアイテムです。

専用を買わなくても大丈夫!100均の布団収納袋が大変身!

出典:Instagramアカウント「suzu_home52」

使う頻度が少ないスーツケースは、ほこりや汚れ防止にカバーをつけておきたいところ。じつは、100均に売っている布団収納袋をスーツケースの高さに合わせてカットするだけで、あっという間にスーツケースカバーに大変身します。100均アイテムなので汚れたらすぐに買い替えられるのも魅力です。

今回ご紹介したアイデア以外にも「suzu_home52」さんのインスタグラムには誰でも参考にしやすい収納技や掃除技が多数紹介されています。ぜひ「suzu_home52」さんのアイデアを参考に、あなたもお部屋をすっきりキレイに大変身させてみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND