【セリア】シンプルさのなかにアイディアが光る技ありアイテム!

2020/04/21

次々に便利グッズが登場するセリア。日常生活がちょっぴり楽になる、センスあふれる商品がたくさん並んでいます。シンプルそうに見えて、じつはすごい!セリアのおすすめアイテム5選を一挙大公開いたします。

野菜のおいしさを保つ!野菜フレッシュキーパー

出典:Instagramアカウント「hiro_3l」

葉物野菜の茎の部分に指すだけで、野菜の鮮度を長持ちさせることができるアイテム。レタスやキャベツ・白菜やブロッコリーなどに使用可能です。しなびれやすい野菜の保存におすすめです。

使い道いろいろ!マスキングスティックシール

出典:Instagramアカウント「saopika9604」

かわいいメモのようなマスキングテープです。水性のボールペンでも記入できるので、油性ペンがなくても大丈夫!貼ってはがせるので、メモや手紙にも活用できます。

ありそうでなかった!折りたためるコンパクトホッチキス

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

ありそうでなかった、折りたためるホッチキスです。パカパカ開かずに閉じておけるので、筆箱などに入れて持ち運びも便利。コンパクトですが10枚まとめて閉じることができ、性能は劣りません。

見やすくて取り出しやすいドキュメントホルダー

出典:Instagramアカウント「memimemi19.2.5」

スリムなのに大容量のドキュメントホルダーです。ポケットが6つあって、しかもインデックスつき。A4のファイルもそのまま入れることができます。見やすくて取り出しやすいので、たくさんあってかさばる書類もスッキリ。

出し入れが楽チンで地味にすごい!フタがとまるケース

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

フタを開けたままにしても、勝手に閉じてしまわず開けた状態をキープできるケース。ものの出し入れをする際にフタがじゃまになりません。スタッキングもできるので、小物類をまとめてスッキリ収納することができます。

シンプル・イズ・ベスト!というように、セリアのシンプル商品=馴染みやすさ・使いやすさが抜群。ちょっとした工夫で、日頃の小さなお悩みを解消できるかもしれませんね♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND