キャンドゥで見つけた!小さい子どもも楽しめるおでかけしなくてもお家で遊べるおこもりグッズをご紹介

2020/04/29

キャンドゥにはお子さんと一緒にお家で過ごす時間を楽しめるアイテムが多数取りそろえられています。今回はそんな数多くのお家でおこもりアイテムの中でも特にSNSで話題となっている人気アイテムをご紹介していきます。

本物そっくり!誰でもちびっこ大工さんになれるアイテム

出典:Instagramアカウント「minko952plus」

こちらの「ちびっこ大工さん」は、本物そっくりな工具がセットがごっこ遊びにぴったりのおもちゃです。これだけ入ってたったの100円なのでお財布にも優しいのが魅力的。このアイテムを使って日曜大工のときに一緒に真似っこして遊んでみるのも楽しそうですね。

お寿司マグネットは小さなお子さんでも楽しめる大ヒット商品

出典:Instagramアカウント「harumasa.learningenglish」

こちらの「お寿司マグネット」は、お皿・シャリ・ネタのそれぞれがバラバラになっているマグネットで誰でも簡単にお寿司づくりを楽しめる知育玩具です。マグネットは少し大きめになっているので小さなお子さんで貼ったり剥がしたりしやすくなっています。

滑らかでのびる樹脂粘土は子どもの創作活動にもぴったり

出典:Instagramアカウント「harunatu0307」

こちらの「のびーるねんど」は、その名のとおり滑らかな使い心地の樹脂粘土なので細かな表現も可能になると粘土の中でも大人気な商品です。パッケージの裏面にはカラーチャートの記載もあるので、カラーチャートを参考に絵具や他の色の粘土を混ぜてお好みの色を作ることもできます。においが少なく手につきにくいのでお子さんの粘土遊びにもぴったりです。

創作活動で出るゴミをささっと片づけられる優れもの!

出典:Instagramアカウント「harunatu0307」

お子さんが創作活動をするとテーブルの上はごみだらけ。そんなストレスを一発で解決してくれるのが「どこでもペタッとゴミ袋」です。その名の通り、シールでペタッと貼るだけでどこでもゴミ箱代わりになり、手軽にゴミを捨てることができます。これで、お子さんの創作活動も母子ともにストレスフリーになりそうです。

今回ご紹介したアイテム以外にも、キャンドゥにはお子さんと一緒にお家で楽しめるおこもりアイテムが多数取りそろえられています。なかなか外におでかけできない時でもキャンドゥアイテムを活用してお家で過ごす時間を楽しみましょう。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND