こんなものまで手に入っちゃうの!?ダイソーで売ってるオススメ用品3選

2020/05/03

例年であればキャンプ場が賑わうゴールデンウイークですが、今年は新型コロナウイルスの影響で外出自粛が求められています。

新型コロナウイルスが収まり、元通りの生活に戻れたらどこに遊びに行こうかと楽しみにしているかたも多いと思います。

そのときのために、ダイソーのキャンプアイテムの中でも特にSNSで話題となっている最新ダイソーオススメキャンプ商品をご紹介していきます。

折りたたみフォークとスプーンが便利すぎる

出典:Instagramアカウント「akemi.15」

こちらの折りたたみフォークとスプーンはその名の通り、柄の部分が折りたためてコンパクトになる便利なカラトリーです。折りたためるのでかさばらずコンパクトになるので持ち運びにもとっても便利!キャンプだけでなく登山の時や非常持ち出し袋に入れておくなど使い勝手も申し分なしです。

ソロキャンプ派にもオススメ!アルミ風よけがダイソーで買える

出典:Instagramアカウント「ericam_po」

ソロキャンプや登山のときに便利に使えるアルミ風よけがダイソーならたったの500円で購入できちゃいます。風よけがあるだけでバーナーの火力にも大きく影響するので、持っておいて損なしの高コスパアイテムです。

これひとつでロープに足をひっかける心配がなくなる

出典:Instagramアカウント「saorin_luna」

こちらのキャンピング用ロープは蓄光タイプで夜になるとロープが光る優れもの!夜のキャンプ場は真っ暗なので、テントやタープに張ってあるロープに足をひっかけてしまうトラブルも度々ありますが、このロープに変えればそんな心配もなくなります。

今回ご紹介したアイテム以外にもダイソーには安くて便利なキャンプ用品がもりだくさんです。災害の備えとしても役立つものも多いので、ぜひチェックしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND