【セリア】あっという間に問題解決!なんとなく気になっていたこともすっきりするセリアの技ありアイテム5選

2020/05/01

使い勝手はわるいけど、ついそのままにしていた収納、インテリア、キッチン用品など見渡せばいろいろありますよね。セリアのアイデアグッズでお悩みを速攻で解決しましょう!

ひっかけ収納に便利なマグネット付フック

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

スチール製の玄関扉にぴたっとくっつくので、鍵や傘をかけたりととっても便利。ほかにも、冷蔵庫の扉や洗濯機の横にくっつけてハンガーをかけたり、システムバスにもマグネットはくっつくので、バス用品をひっかけたりとアイデアは無限大。なんとなく置き場に困っていたものが、ひっかけ収納ですっきりです!(耐荷重は300g)

キュートすぎてたまらない軽量カップ

出典:Instagramアカウント「airin_020405」

小さじ、大さじもちゃんと計れるとってもキュートな軽量カップ。注ぎ口があるので液体をはかるのにも便利。とにかくかわいすぎるとSNSでも大人気です。なんとなく使っていた古い軽量スプーンはさようなら。かわいいアイテムで気分をあげてみましょう!

旅行の時にも便利なメイクブラシカバー

出典:Instagramアカウント「run.rosa04」

メイクブラシをポーチにそのまま入れると汚れがついてしまいますよね。そんなときこそこれです! セリアでも大人気のメイクブラシカバー。3種類のサイズが2枚ずつ、合計6枚も入っているので、お手持ちのブラシにきっと合うはず。メイクブラシにカバーはもはや必需品です。

大切なことは一冊にまとめるパスワード管理ノート

出典:Instagramアカウント「suzuccho16」

こちらは手帳にはさめる大きさのパスワード管理ノート。わかってるけどなかなかできないパスワードの管理。いざというときに、なんだったっけといろいろ探すくらいなら、こうやってきちんと1冊にまとめるのが絶対にいいですよね。こちらのノートは、インデックス管理やメモ欄もついており、シンプルでとっても使いやすいんです。

一気にお部屋のグレードが上がるランプシェード

出典:Instagramアカウント「happy.yellow.momo」

ランプシェードをもっとおしゃれにしたいけど、けっこう値段もするし……なんとセリアなら、デザイン性の高いランプシェードが100円で買えてしまいますよ!LED電球にかぶせると、あっという間にすてきな照明のできあがり。お部屋のグレードが一気にあがります! あまりにもコスパが高すぎるとSNSでも話題沸騰です。

毎日の生活のなかでそのままにしておいた、小さいけれどなんとなく気になること。セリアの技ありアイテムがあれば、今までどうして放っておいたんだろうと思うくらい、速攻で解決してくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND