「シャトレーゼ」の春の新作がどれもかわいくておいしそう!イチゴや桜など春限定のシャトレーゼ人気スイーツ5選

2020/05/01

こだわりの素材を使った人気スイーツの「シャトレーゼ」からは、イチゴや桜の春の新作が続々登場しています。見た目もかわいくて、見ているだけで幸せになれそう!自分へのご褒美やおもてなしにぴったりの人気スイーツをご紹介します。

真っ赤でコロンとかわいい!「まんまる苺ケーキ」

出典:Instagramアカウント「saku_runa_masumi」

見た目のかわいさで思わず買ってしまいそうな、まんまるの苺ケーキ!中は酸味と甘味のバランスがいい苺ムースで、仕上げの真っ赤な苺のナパージュがツヤ感をアップ。ムースの他にも、苺のコンフィチュールやふわふわのマシュマロが入っていて、見た目も食感も楽しめそう。
「まんまる苺ケーキ」は360円です。

春香る、桜のバウムクーヘン

出典:Instagramアカウント「yu.cat._」

ドイツの伝統的な製法に基づいて作った、しっとり食感のバウムクーヘンはシャトレーゼの人気商品の一つ。そのバウムクーヘンから、春らしい桜味が販売しています。桜花の塩漬けや桜の洋酒を加えたほんのりと桜の塩味のきいた、春香るバウムクーヘンを召し上がれ!
「バウムクーヘンすこやかの樹 さくら」は130円です。

生地にこだわった「さぬきひめ」の大きな苺大福

出典:Instagramアカウント「yukamaki1112」

シャトレーゼはケーキなどの洋菓子だけでなく、和菓子も大人気。春に旬を迎える大きな苺が贅沢に入った苺大福はインパクト大!なめらかなこし餡にあう、ジューシーで果肉が柔らかい香川県産さぬきひめを使用するなど素材の一つ一つにこだわっているところがおいしさの秘密です。

人気急上昇中!ふわふわの瀬戸内レモンケーキ

出典:Instagramアカウント「tocco_xx」

最近注目を集めているのがレモン味のスイーツ!甘酸っぱさがクセになると大人に人気ですよね。シャトレーゼからは、春らしい瀬戸内産のレモンケーキが販売されています。新鮮な卵をたっぷりと使用しているので生地はふわふわ。手土産にもおすすめです。
「おひさま香るレモンケーキ」は120円です。

新鮮な卵の味が感じられる!ふんわり厚切りロールケーキ

出典:Instagramアカウント「nao.oyatsu」

シャトレーゼのロールケーキは、契約農場の新鮮な卵を使用した、卵の味が感じられる極上スイーツ!キメ細かいしっとりふわふわのスポンジで、たっぷりのホイップクリームとホイップクリーム入りカスタードクリームで贅沢にどうそ。100円でこのクオリティは嬉しいですね。
「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は100円です。

春に食べたくなる、シャトレーゼの人気スイーツをご紹介しました!どれも素材にこだわっているので食感も味も大満足。それでいてお手頃価格なので、自分へのご褒美にぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND