コスパよすぎ!イオンでおすすめの食べ物4選!カロリー控えお値段もお手頃なうれしいものばかり♪

2020/05/05

品ぞろえが豊富でコストパフォーマンスも素晴らしいイオンのトップバリュ。おすすめの食べ物を4つピックアップしてご紹介します。

一袋262kcal!パクパク食べられるチョコミント

出典:Instagramアカウント「chocomint_er」

トップバリュのチョコミントのキューブ。1袋は45g入りで262kcal。チョコの中にはクランチビスケットも入り、サクサクとした食感も楽しめます。ミント感はそれほど強くないため、子どもでも食べやすいチョコミントです。価格は128円とお手頃ですので、おやつにもぴったりですね。

SNSでも「冷やして食べるとおいしい!」「手が止まらなくなるおいしさ!」と話題になっています。

ビター味でサクサク!ライトミールブロックチョコ味

出典:Instagramアカウント「sotaro85」

チョコレートの色が濃く、見た目からもビター感が伝わるトップバリュのライトミールブロックチョコ味。8種類のビタミン・カルシウム・鉄分などがバランスよく配合され、1本あたり95kcal、1箱4本入り。ちょっとしたおやつに、栄養補給にぴったりです。サクサクとクッキーのように食べることができますよ。牛乳と合わせれば、栄養バランスもばっちり!一箱128円なので、お値段もお手頃です。

ダイエットに最高!お米の代わりに食べるカリフラワー

出典:Instagramアカウント「kouki_misawa」

ダイエット中のかたにおすすめなのが、こちらのお米の代わりに食べるカリフラワー。糖質はお米とくらべるとなんと25分の1。食繊維も3.2g入っているので、腸にもやさしいのがうれしいですね。カリフラワーを小さくカットしているので、見た目もまるでご飯のよう。

カリフラワーだけで食べるのもよいですし、チャーハンやリゾットなどにお米の代わりに少し入れてもよいですね。糖質を気にしているかたにおすすめです。価格は一袋300g入りで248円です。

彩り鮮やか!お米の代わりに食べる6種の彩り野菜

出典:Instagramアカウント「maipyooon」

カリフラワーよりも色が鮮やかで、いろいろな料理に使える、お米の代わりに食べる6種の彩り野菜。カリフラワーだけでなく、ズッキーニやニンジン、ブロッコリー、ホウレンソウなどをお米のように小さくカット。お米と比べると糖質は20分の1、食物繊維は3.9g入っています。カリフラワーだけでは物足りないというかた、こちらも試してみてはいかがでしょうか。

イオンで今人気のおすすめの食べ物を4つご紹介しました。お値段もお手頃、カロリーも控えめなものが多くなっています。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND