セリアの人気アイテムでリビングを快適&改善計画!おしゃれなインテリアや便利グッズをご紹介

2020/05/18

おしゃれなインテリアグッズから便利グッズまでそろう100均のセリア。お店でゲットしたのはいいけれど、実際どんな風に使えばいいのか迷うことってありませんか?インテリアや収納上手のみなさんの活用アイデアをチェックしてみましょう!

机の上に置いても邪魔にならない!ミニサイズのコロコロ

出典:Instagramアカウント「miya.s.room」

ラグやソファのちょっとしたゴミやペットの毛を取るのに便利なコロコロ。大きいものは使いやすいけれど、収納スペースを取るので置き場所に悩みがち。セリアのミニサイズのコロコロは、小さいボックスに入っていてとってもコンパクト!フタにコロコロがついているので、フタのままお掃除ができるんです。パンダのイラストのシートは別売りです。

ランドリーバッグを活用してリビングの“脱ゴミ箱”

出典:Instagramアカウント「kintsuba_3」

セリアで人気のランドリーバッグは、収納ケースなどいろんなシーンに活用できると話題に。袋が自立するしっかりした素材なので、中にビニール袋を入れればゴミ箱代わりにも使うことができます。ゴミの量によってコンパクトにしまっておけるので、リビングがスッキリできそうですね。

どこでもマグネットで貼りつけられる!

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

おしゃれな小物や収納グッズを見つけたけれど、マグネットタイプで「壁に貼りつけができない……」と悩んだことはありませんか?そんなときに役立つのが、セリアのマグネット用取りつけパネルです。粘着テープ式のマグネットパネルで、どこでもマグネットが貼りつけられるスペースに変えることができます。収納やインテリアの幅が広がりそうですね!

ハートのファークッションで大人かわいいお部屋作りを!

出典:Instagramアカウント「seriserihome」

セリアには収納アイテムや便利グッズだけでなく、おしゃれなインテリア雑貨もそろっています。こちらのハート型のファークッションもなんとセリアの商品!100均には見えないおしゃれなクッションですね。プチプラでお部屋のイメチェンが楽しめますよ。

おしゃれなソラフラワーでアロマの香りを楽しもう!

出典:Instagramアカウント「100yenkanae」

リビングをおしゃれに改造するには、見た目だけではありません。いい香りのするお部屋にするだけでも、イメージがグッと変わるものです。セリアのソラフラワーは、別売りのボトルにアロマオイルやエッセンシャルオイルを入れて差し込むと、ディフューザーになるんです!見た目もかわいくプチプラでアロマが楽しめますよ。

リビングをおしゃれ&便利に変身してくれる、セリアの人気アイテムをご紹介しました。お部屋のイメチェンもセリアならプチプラで楽しめそうですね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND