ダイソー商品でお片づけしませんか?お金をかけなくても整理整頓できる!今すぐ真似できるダイソーの収納グッズ活用術!

2020/05/08

ダイソーは収納グッズが豊富ですが、ちょっとした工夫でより便利に活用できるアイディアをご存知ですか?誰もが憧れる、整理整頓されたキレイなお家。すぐに真似できる、ダイソー商品の収納アイディアをまとめてみました。

カスタマイズ自由自在!パンチングボード

出典:Instagramアカウント「333tukituki333」

アレンジのしやすさから人気を集めているパンチングボード。フックや棚・留め具などの種類も豊富で、設置場所や用途に合わせて自由に組み合わせることができます。

ワイドサイズが使いやすい♪キッチントレーワイド

出典:Instagramアカウント「ayako_yoshinaga」

ごちゃつきやすいキッチングッズには、ダイソーのキッチントレーワイドがおすすめ。幅が約12cmもあり、大きめのキッチングッズの収納におすすめ。仕切りつきでスタッキングも可能です。

靴の収納以外にも大活躍!シューズボックス

出典:Instagramアカウント「ma.yuy___am」

しっかりとしたつくりのシューズボックスは、全面の扉が開くつくりになっています。中身がわかりやすい半透明タイプ。靴だけでなく、ストックの管理やおもちゃ収納にもおすすめ。【300円】

デッドスペースはストレージボックスで有効活用!

出典:Instagramアカウント「mimimi.puri」

デッドスペースになりやすい棚の上にストレージボックスを並べ、ムダな空間を大容量の収納にしたアイディア。素材と大きさをそろえることで、たくさん並べても統一感はばっちりです。

レターケースで靴を収納!?取り出しやすく掃除も楽!

出典:Instagramアカウント「rocorokorocochan」

靴の収納にレターケースを使用したアイディアです。ケースごと引き出すことができ、取り出しやすさもばっちり。棚板の汚れも防止でき、掃除の手間も省くことができます。

用途にこだわらなければ活用の幅が広がる!

出典:Instagramアカウント「choco.putipura」

本当はリモコンスタンドですが、洗面用品がジャストフィット!歯磨き粉やスキンケア用品などが、ぴったり収まっています。サイズが合えば、用途にこだわる必要はなく、使い方も広がります。

定番の収納グッズもちょっぴり視点を変えてみると、思いがけない活用方法を発見できちゃうかもしれません。本来の使い方をしてもよし!アレンジして使ってもよし!のダイソーグッズ。ぜひチェックしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND