そんなにがんばらなくていい! ダイソーで買えてしまうあなたを助けるワザありアイテム7選

2020/05/17

進化が止まらないダイソーには優秀なアイテムがいっぱい。毎日がんばりすぎているあなたを応援してくれるワザあり優秀アイテムをご紹介します。

こんなにお手軽にカビ汚れを防ぐ

出典:Instagramアカウント「akko.2no3」

SNSでも話題になっている防カビ剤入りのマスキングテープです。水気を拭いて貼るだけ、汚れたらはがしてまた貼るだけとお手軽すぎます! 汚れが気になる洗面所の隅や、お風呂、キッチンなどに便利です(カビを取るものではありません)。

だれにでも押しやすい!

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

「押しやすいディスペンサーボトル」は、口の部分を斜めにたおし、一方を壁にくっつけて使います。これが押す力の弱い小さな子どもやお年寄りたちにも使いやすい秘密。また、トロッとした液体ソープなどはボトルの肩の部分に汚れがついてしまいがちですが、その問題も解決してしまいます。

超お手軽にカプチーノができる!

出典:Instagramアカウント「wk_home2018」

大人気のカプチーノミキサーは驚きの100円!牛乳をこのカプチーノミキサーにかければ、フワッツフワのミルクの泡に。コーヒーの上に泡をそっと乗せると、あっという間に本格的なカプチーノのできあがりです!

ダイソーの進化がとまらない

出典:Instagramアカウント「natsumi_1038」

バランスボールが500円で買えてしまう⁉ ダイソーの進化が止まらないアイテムです。買おうかどうしようか悩んでいたみなさん、これは「買い」でしょう!

いつもサラサラが続きます!

出典:Instagramアカウント「365_cook」

とってもかわいい「サラサラ砂糖の素焼きポット」と「サラサラ塩の素焼きポット」はそれぞれ300円商品です。砂糖は乾燥で固まり、塩は湿度の変化で固まりますので、それぞれの特徴に合わせてつくられているのがポイント。カチカチのお塩や砂糖と格闘した経験のあるみなさん!これはすぐれものですよ。

手軽に手挽き! 気分はコーヒー通!

出典:Instagramアカウント「kunip.tera」

手挽きのコーヒーミルがなんと500円。コーヒー好きなら、だれもが一度は試してみたかったことがこんなに手軽に挑戦できます! ときにはゆっくりと豆から挽いてコーヒータイムを楽しむなんて素敵です。

モチモチと癒される

出典:Instagramアカウント「_honey.cosme_」

疲れた大人たちにひそかな人気の「もっちりマスコット」。疲れたときはそっと手の中でもみもみ、モチモチしてみてくださいね。

快進撃が止まらないダイソーの優秀ワザありアイテムをご紹介しました。がんばりすぎなみなさんも、優秀アイテムを使って、日々のあれこれを楽してしまいましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND