「おうち時間」をめいっぱい活用!セリアのアイデア収納グッズ

2020/05/22

「おうち時間」が増えた今だからこそ、ふだんは忙しくてできなかった収納やインテリアを見直してみませんか。大人気の100円ショップ、セリアの収納グッズはお役立ちアイテムがいっぱいです!

散らばっていた小物はおしゃれに飾る

出典:Instagramアカウント「kou.fuu 」

おしゃれに収納できるペーパーボックスのブック型です。よく使うからこそ部屋に散らばってしまう小物たちを収納しておくのにとっても便利。時計やサングラスなどのお出かけ小物をまとめたり、アクセサリーを入れたり。飾るつもりはなくても置いておくだけで絵になると大人気!

朝のバタバタをなくす!ソックスハンガー

出典:Instagramアカウント「miho.65.tsumu」

使い方はこのハンガーにショートソックスなどをはかせるだけ。取っ手がついているので引き出しからサッと取り出すことができます。片方が無い! という子どもたちの朝のバタバタもこれで軽減できます。

マイメロちゃんでがっちりはさむ

出典:Instagramアカウント「yuno_okaimono」

右にあるのはマグネットクリップ。がっちりとクリップでとめてマグネットで貼れるので安定感は抜群!冷蔵庫に学校のプリントなどを、レンジフードにレシピを貼ったりと大活躍まちがいなし。気になっていたプリントたちの収納はあっという間にかわいく解決です。

季節のお花で心にゆとりを

出典:Instagramアカウント「toto.nouti」

セリアのフラワーベースはどれもデザインが秀逸。こんな風にフェイクのお花を飾っただけなのにとっても素敵なインテリアに! ふだんはお花を飾る余裕なんてなかったけど、今だからこそ、季節のお花を手軽に飾ってみるのも素敵ですね。

「おうち時間」が増えた今こそ家の中の収納やインテリアを見直す絶好のチャンスです。手軽にそろえられるセリアの優秀グッズたちを使って、きっとまた戻ってくるバタバタの日常に備えてみませんか?

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND