ストレスフルな毎日をリセット! セリアのキッチンアイテム7選

2020/05/23

おしゃれで実用的なアイテムが100円で買えると大人気のセリア。セリアの優秀キッチンアイテムは、家事に仕事にストレスフルな毎日をゆったりとした気分で過ごせるアイデアがいっぱいです!

ゆとりのランチタイムを楽しむ

出典:Instagramアカウント「a.r.a.r.y.7941」

木目調がかわいいお弁当箱におそろいの箸箱。こんなかわいいお弁当箱、早く学校や職場に持っていきたい! でも、ときにはお家で、お弁当箱に入れたのんびりランチを楽しんでみるのもいいですね。

かわいいおしぼりケースで気分があがる

出典:Instagramアカウント「petit_bonheur100 」

アイスクリーム形のおしぼりケースはピンクとブルーの2色。同じ使うならこんなキュートなアイテムがいい! 断然気分があがりますね。※おしぼりは付属していません

ゆったりとスイーツタイムを楽しむ

出典:Instagramアカウント「petit_bonheur100」

板チョコ模様のペーパーナプキンはとってもキュート! 半分に折ったキッチンペーパーをお皿に置いて、その上にお菓子を盛ればちょっと特別な気分になりそうですね。ペーパーナプキンはランチョンマットの代わりにしたり、手土産にちょっとお菓子を包んだりとかなり使えるアイテムです。

ゆったりと包丁を研いでみる

出典:Instagramアカウント「hideko_0373」

とってもキュートな雲の形をした包丁とぎ。マグネットもついているので、冷蔵庫の横にピタッと貼っておけます。さっと取れるので、面倒な包丁とぎも習慣にできそうですね。

かわいいインコに癒される

出典:Instagramアカウント「r_6cafe」

セリアで大人気のかわいいインコたちのグッズ。こちらは、PVC(ポリ塩化ビニル)マットです。熱いもの、冷たいものを置いてもOKなのでコースターにおすすめ。でも、かわいすぎてインテリアにしてしまう人も多いアイテムです。

エコな器で気持ちにもゆとり

出典:Instagramアカウント「taikoooou264」

今、注目のバンブーファイバーの食器。バンブーファイバーは竹繊維という意味で、プラスチックに変わる注目の自然素材です。こちらのバンブーファイバーの食器はエコなだけでなく、デザインもシンプル、軽くて割れない、そして食洗機もOKです!

まずはセリアに探しに行く

出典:Instagramアカウント「nico_home19」

ディズニーキャラクターの果物入れがセリアで買えるんです! 必要なものは、ウロウロと探しまわるよりも、まずはセリアに行ってみるのがいいかもしれません。

セリアの素敵なキッチンアイテムをご紹介しました。ストレスフルな毎日も、こんなアイテムがあれば気分もあがりますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND