キッチンアイテムなどダイソーで今話題の便利なアイテム4選!

2020/05/31

お値段以上の使いやすさに定評のあるダイソー。今回はキッチンアイテムを中心に、今ダイソーで話題になっている便利なアイテムを4つご紹介します。

縦も横も使える!フライパンラック

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

お鍋やフライパンの収納、どうしていますか?引き出しに入れてみても、フタなどがきれいに収納できないケースがあるのではないでしょうか。ダイソーのこちらのフライパンラックは300円の商品ですが、引き出しの中にお鍋やフライパン、フタなどを収納するのに便利です。フタやフライパンが倒れるのを防ぎ、取り出しやすさもアップ。縦に置くこともできるので、重ねて置いているフライパンも取り出しやすくなります。

スカーフをきれいに収納!ダイソーのアルミハンガー

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

こちらはダイソーの新商品。スカーフをかけることができるアルミハンガーです。スカーフやストールを通常のハンガーにかけていると、つるつると滑って落ちてきてしまいますよね。でも、こちらのアルミハンガーは丸くなっているので滑り落ちることもありません。ぜひ、スカーフの収納に役立ててみてください。

ゆで卵がドラえもんになる!

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

こちらもダイソーの100円のアイテム。むいたゆで卵をあたたかいうちに入れてフタを閉めれば、ゆで卵がドラえもんの形になります。ドラミちゃんの型もあるので、2つおそろいで使うのもよいですね。子どもが喜ぶアイテムです。

フライパンを傷から守る!フライパンプロテクター

出典:Instagramアカウント「i_am_sachi0421」

フライパンを重ねて収納しているなら欠かせないアイテムといってよいほどのフライパンプロテクター。フライパン同士がぶつかるときの傷を防ぎます。シリコンでできていて、表面はフライパンが滑りにくいように凸凹がついています。フライパンだけでなく、お皿の収納にも使えそうですね。

ダイソーで今話題になっているアイテムを4つピックアップしてご紹介しました。ダイソーにはほかにも便利な商品がたくさんありますので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

 ※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND