賃貸でも使える!セリアで販売されている収納アイテム5選

2020/05/29

セリアで販売されている収納アイテムは、豊富な種類がそろっています。「これは便利!」というものも多く、100円というお手ごろ価格も人気のポイントです。今回は、そんな収納アイテムのなかから5つ厳選して紹介!便利な使い方とともに確認していきましょう。

レンジフードを利用してスペースを有効活用

出典:Instagramアカウント「chisa.com_」

レンジフードに引っかけることができるラック。4つのフックがついているため、おたまやフライ返しなどの調理器具をかけられます。スペースを有効活用できますね。

持ち運びも可!書類収納ボックス

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

A4サイズの書類収納ボックス。しっかりふたができるので、持ち運びにも便利です。保管はもちろん、大切な手紙の一時保管スペースとしても使用できます。幅広く使用できますね。

貼って剥がせる!フィルムリングフック

出典:Instagramアカウント「tanaka__yumiko」

貼ってはがせるフィルムリングフック。傘やハンガーにかけた服を引っかけるのに便利!剥がせるので賃貸でも安心して使えるところがうれしいポイントです。

磁石を利用して引っかける収納に!

出典:Instagramアカウント「ayuccchiii」

マグネットフックは、磁石がつくところであればどこにでも装着できるアイテム。吊るす収納にピッタリですね。傷をつけることがないので手軽に試せる収納グッズです。

猫柄がキュート!吸着シート

出典:Instagramアカウント「yanlaixiaomeizi」

猫柄がかわいらしいマグネットホルダー。ちょっとしたものをかけられます。シート自体も貼って剥がせるため、使用しやすい!水ぬれもOKなので使用できる場所の幅が広がりますね。

今回紹介した5つの商品は、部屋に穴を開けたり傷つけたりするものではないので、賃貸でも安心して使えるものばかり。収納に悩んでいる人はぜひ試してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。また緊急事態宣言の発令に伴い、不要不急の外出の自粛が求められています。店舗などへ足を運ぶ際には自分自身と周りの方、働いているスタッフの方への感染防止対策を十分に行うようご注意ください。


サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND