料理に活躍!セリアのキッチングッズで毎日の家事を乗り切る

2020/05/25

毎日の料理は少しでもラクに楽しくすませたいものです。自分で工夫するのはむずかしいけれど、便利なキッチングッズを活用すればグッと料理がラクになることも。セリアの人気キッチングッズで毎日の家事を乗り切りましょう!

油の節約にもなる!おしゃれなオイルボトル

出典:Instagramアカウント「gonchan.e」

油をちょこっと使いたいときに便利なオイルボトル。シンプルな容器に詰め替えると、キッチン周りもスッキリしておしゃれに整いますよね。セリアからは、少量の油を線のように出せる極細ノズルのオイルボトルが販売中!ムダな油がカットできるので、カロリーも油も節約できちゃう優秀キッチングッズです。

シリコンで繰り返し使える!おしゃれな油引き

出典:Instagramアカウント「r.a.y.j_0713」

フライパンに油をまんべんなく引きたい時にキッチンペーパーを使っているかたも少なくないと思います。油引きがあれば便利だけど、糸製だと油が溜まってベトベトするのが気になりますよね。セリアの油引きは、シリコン製なのでお手入れもラクラク!毎回清潔に使えます。ホワイト×グレーの配色がシンプルでそのままキッチンに置いてもおしゃれです。

1台三役!これ一つで料理が捗るターナースプーン

出典:Instagramアカウント「my_favorite_mi」

「時短料理になる!」と、菜箸いらずの調理スプーンが話題になっていますよね。セリアにも便利な調理スプーンが販売されていますが、エンボス加工なのでくっつきにくいのがうれしいポイント。炒めものや料理をよそうときにはもちろんのこと、くっつきにくいのでしゃもじにも使えます。キッチンツールの数が減ることで、家事がスムーズに捗りそう!

コンパクトで邪魔にならない!シリコン鍋つかみ

出典:Instagramアカウント「miichan0316」

意外と場所を取る鍋つかみは、コンパクトなサイズが便利!セリアの鍋つかみはシリコン製なのでお手入れもラクラク。小さいけれど、シリコン製なら滑りにくいので安定して熱い鍋がつかめます。シンプルなモノトーンのデザインなら、冷蔵庫の横に吊るしておいても邪魔になりません。

ツートンドリンクメーカーでおうちカフェを楽しもう!

出典:Instagramアカウント「arrange100」

おしゃれなツートーンドリンクが自宅で楽しめる、セリアのツートーンドリンクメーカー!作り方は、ストローに差したドリンクメーカーをコップに入れて、普通にドリンクを注いだら、ドリンクメーカーにシロップなどを流し込むだけ。ジュースやソーダでも作れるレシピ付きなので、毎日おしゃれなおうちカフェが楽しめます。

料理が捗る、そして家事が楽しくなりそうなセリアの便利キッチングッズをご紹介しました。毎日の料理にストレスがたまる日もありますが、便利グッズを活用してラクに乗り切りましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND