【マスクが買えた場所】今や毎日の必需品。時間帯別に買えた場所を教えます

2020/04/01

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

マスクが品薄で毎日困っています。買いだめはしませんが、夫・私・子ども用と毎日必要なので、探すのには苦労しています。最近たまたま購入できたマスクの場所と時間をまとめてみました。住んでいる場所でいろいろ違うかと思いますが、参考になれば幸いです。

朝!

夫が朝の9時半頃、駅前を通ると近くのお店で行列ができていたとのこと。店員さんに聞いてみると、その日はマスクの入荷日だったそうで整理券を配るところだったそうです。60人限定で、主人はぎりぎり58番目に並ぶことができ、マスクが買えたそうです。

昼!

こちらは先日、大手通販サイトで購入したマスクです。この時は毎日13時からお一人様一つ、一回限りで販売されていました!数量限定のこちらのマスクは一回限りとのことで、12時半くらいから繋がりにくくなり、私は45分程度で買えました。

夜!

こちらも夜の8時にたまたま寄ったお店で購入できた子ども用のマスクです。来月から新学期ですが、子どものマスクが少なくなってきている上に近くの薬局ではどこにも販売していなかったので、奇跡でした。

番外編!

パッケージをよく読むと・・・

マスクが品薄な今、たまたま見かけるマスクで多いのはこちらのぬれマスクです。加湿マスクなのですが、パッケージの上の方をよく見ると『昼夜兼用』・『ウイルス、花粉、PM2.5』の文字が!ぬれフィルター+立体マスクが3セット入っているので、フィルターをセットしなければ普通のマスクとして使えます。ただ、フィルターをセットできるタイプなので、普段使っているマスクとは形が異なります。私は気にならないので、外出時でも使用していました。

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND