「そう、コレ!」セリアで発見した技ありグッズが便利すぎる

2021/11/10

普段生活するうえで、「ココにこういうのがあれば便利なのに…」と思った経験はありませんか?じつはセリアで見つけちゃいました。見た目からは想像できない便利さで思わず、「そう、コレ」と言ってしまう技ありアイテムをご紹介します!

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

魔法のプチプチで鏡も収納場所に!

出典:Instagram アカウント「rio_roomlife_」
出典:Instagram アカウント「rio_roomlife_」

ありとあらゆるシーンで大活躍のセリアの「ピタっ!と吸いつく吸着シート」。洗面所の鏡につければ、歯磨き粉だって浮かせて収納できます。収納扉のなかだと開閉が面倒でも、これだとワンアクションで片づけも完了。

凸凹した面以外には何でも吸着できるので、キッチンの壁にスマホをつけてレシピを見ながら料理したり、洗面台に貼りつけて石鹸置き場にしたりと、使い方次第でお好みの場所が収納場所になるでしょう。

視点を変えれば、倒れたら困るものの下に置いて固定することも可能です。衛生面に関しては、本体に小さな穴が空いているので、水はけも良く、いつも清潔に使用できるでしょう。

幅と角度が絶妙なハブラシホルダーでノンストレス収納!

出典:Instagram アカウント「nami0015」
出典:Instagram アカウント「nami0015」

洗面所の収納扉裏を有効活用するために、歯ブラシホルダーを設置したいというかたも多いでしょう。しかし、悩みの種は扉を開け閉めするたびにぽとっとハブラシが落ちてしまいがちな点。そのような悩みを解決するのにおすすめなのが、セリアの「ステンレス歯ブラシホルダー」です。

微妙な角度がついており、幅が絶妙に歯ブラシにフィットしているため、落ちにくくなっているのが特徴。よくあるタイプは電動歯ブラシの替えブラシがはまらないことがありますが、こちらは替えブラシもOKです。

また、シンプルなステンレス製なので見た目もすっきり。粘着シートは貼って剥がせるタイプのため、使わなくなったらすぐに取り外せます。1個ずつ買えるので、家族の人数に合わせてムダなく設置できるのもうれしいところです。

本記事では、セリアの技ありアイテムについて紹介しました。工夫次第で色々な使い方ができ、ユーザーの要望にピンポイントで応えているアイテムばかりです。ぜひ皆様もお試しください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事の内容は記事執筆当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND