水筒やブラシの水切りが快適に♪セリアの水まわりグッズが優秀

2020/06/20

水まわりの家事で手こずるのが水切り。とくに水筒やブラシは乾きが悪くて、収納するのに時間がかかるのが意外とストレスですよね。そんな悩みを解決してくれる水切りグッズをセリアで発見しました!

コンパクト!ボトルとフタをいっしょに乾かせるボトルラック

出典:Instagramアカウント「shinoyurashino」

食器のなかでも乾かすのに手間取るのが水筒。細長くて乾きにくいため、きちんと水切りしないとカビや雑菌が増える原因に。しかも、フタやパッキンなどの細かいパーツもあるため、いっしょに干していると場所を取るし、バラバラにするとどこかへいってしまうなんてことも。セリアの新商品のボトルラックは、水筒とフタをいっしょに並べて乾かせる便利グッズ!倒れにくく、コンパクトにまとめて水切りできるのでキッチンの隅に置いても邪魔になりません。

輪ゴムでお手入れしやすい!石けん長持ちラック

出典:Instagramアカウント「sorasorasoramamemame」

石けんラックはプラスチック製やステンレス製などいろんな素材がありますが、こちらはなんと、水切りの部分が輪ゴムでできた石けんラックなんです!輪ゴムなので水切れがよく、結果的に石けんが長持ちする仕組みに。しかもお手入れしやすく、もしぬめりが落ちないときは輪ゴムを取り替えれば新品同様に使えます。インテリアを邪魔しないホワイトカラーの吸盤タイプで、洗面所やお風呂などいろいろな場所にぴったり。今までの石けん置きのなかでもお手入れのしやすさは抜群に優れているアイテムです。

立つブラシで倒れるプチストレスから開放!

出典:Instagramアカウント「thll.t.0403」

いつも水まわりをピカピカにするためには、サッと掃除ができる環境づくりが大切。掃除に使うブラシも、取りにくいところに収納しちゃうと出すのが面倒で掃除が後回しになりがち。とはいえ、ブラシを出したままだと見た目が悪いですよね。セリアの「立つブラシ」は、自立式のブラシなので水切れよくそのまま置いてもコンパクト!しかもグレーカラーで見た目がおしゃれなのもポイントです。

家事のプチストレスが多い水まわりですが、セリアの便利な水切りグッズを活用すれば、いろんなストレスから開放できそうですね。どれもちょっとしたことですが、積み重ねれば大きなストレスに。便利なグッズで少しずつ家事を快適にしていきましょう。

 ※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND