セリアで見つけた!便利なヌメリ&カビ予防グッズを紹介

2020/06/09

これからの季節は、湿気でジメジメして浴室や洗面台のカビやヌメリで悩みがち。そんなお悩みをズバっと解決する、セリアの画期的なカビ&ヌメリ対策アイテムをご紹介します。

バスマットクリップでマットのヌメリから解放される!

出典:Instagramアカウント「100yen.shop_dsk」

浴室で使うバスマットはカビやヌメリの温床になりがち。でも貼ってはがせる吸着シートのバスマットクリップを使えば、どこでも手軽にバスマットを浮かせて収納することが可能になるのでカビやヌメリ予防に効果的です。厚さは2cm、重さは500gまで対応可能のため、バスマット以外にもさまざまなものをはさんでおけそうです。

置き場所に困るシェーバーも専用シートでどこでも収納できる

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

何かと洗面台や浴室で置き場所に困るシェーバーも、吸着シート型のシェーバーホルダーを使えば、どこでも気軽に収納することが可能です。直置きしてしまうと水切れが悪く、刃がさびてしまったりカビが生えたりする心配がありますが、専用ホルダーを使えばそんな悩みもズバっと解決です。

直置きしたくない小物もミニラックでいつも清潔に

出典:Instagramアカウント「haru20200118」

コンタクトケースなどを使ったあとに、乾かしたいけど洗面台に直置きしたくないというかたにオススメなのが、こちらのステンレスミニラックです。吸盤なので簡単にどこでも設置できるだけでなく、ステンレス製でできているのでさびにくく、水切れもよいので使い勝手も申し分なしです。

セリアの石鹸ラックはスポンジラックとしても使える!

出典:Instagramアカウント「ooomikkooo」

セリアの貼ってはがせるシリーズから新たに登場した石鹸ホルダーは、水切れのよさから石鹸だけでなく、スポンジなどを置くのにもぴったりです。もちろん貼ってはがせるシートなので好きな場所に気軽に設置でき、これひとつでスポンジを直置きすることなく清潔に収納できます。

貼ってはがせるシリーズに待望の洗面器ホルダーが新登場

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

セリアの大人気貼ってはがせる吸着シートシリーズに、待望の洗面器ホルダーが新登場し早くも話題となっています。しかもこちらの洗面器ホルダーには、フックもついているので洗面器といっしょにスポンジなども収納できる優れものです。

今回ご紹介したアイテム以外にも、セリアにはカビ予防やヌメリ予防に使える便利なアイテムが続々と新登場しています。ぜひお近くのセリアに足を運んだ際には、カビ&ヌメリ予防アイテムもチェックして、湿気の多い季節ならではのストレスを解消しましょう。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND