【手づくりマスク】セリアのアイテムでつくる簡単・即席マスクのつくり方アイデア

2020/06/13

今回ご紹介するのは、セリア商品でつくるMyマスク!今は手に入りづらくなっているマスクやマスクをつくる材料ですが、セリアの意外なものたちで簡単に手づくりできちゃう♪裁縫が苦手なかたも必見ですよ。

つけ心地も抜群!手ぬぐいマスク

出典:Instagramアカウント「sk.tomoko」

マスクづくりの素材として、最初にご紹介するのはセリアの手ぬぐいタオル!柔らかい質感は、つけ心地も抜群なんです♪

種類も豊富!セリアの手ぬぐいタオル

出典:Instagramアカウント「bu10ton」

セリアの手ぬぐいタオルは、デザインがとても豊富!洋服のように、日替わりでいろんなデザインを楽しんでみませんか?

裁縫が得意な人向け♪立体マスク

出典:Instagramアカウント「wizout12」

裁縫が得意な人は、こんな立体マスクに挑戦してみるのも◎。自分の顔の大きさや骨格に合わせてつくることができるのは、ハンドメイドならではのメリットですよね。

意外なリメイク!クッションカバーマスク

出典:Instagramアカウント「coraggio310」

こちらはなんとクッションカバーを使ったマスク!さわやかなレモンデザインは、これからの季節にぴったりですね♪

意外なリメイク!ランチョンマットマスク

出典:Instagramアカウント「mame_felt」

こちらも意外な商品、なんとランチョンマットからできているハンドメイドマスクです!かわいいキャラクターものは、マスク嫌いの子どもも喜ぶこと間違いなし♪

針も糸も使わない!帽子キャッチマスク

出典:Instagramアカウント「k_takman」

裁縫が苦手な不器用さんでもOKなのが、こちらの帽子キャッチを使った簡単マスクのつくり方♪ハンカチやガーゼをはさむだけで、即席マスクのでき上がり!

ダスタークロスなどを使った使い捨てマスクも人気!

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

帽子キャッチではさむものとして、ダスタークロスなどもおすすめ♪使い捨て用でも、帽子キャッチは繰り返し使えるので◎。

どれも素敵なアイデアでしたね。みなさんもぜひ、新型コロナ対策としてマスクづくりに挑戦してみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND