その加齢臭は○○から臭っていた!?意外なあの場所からの女性の加齢臭の対策・改善策とは?

2020/07/27

年齢とともに、どうしても出てきてしまう加齢臭。加齢臭というと、耳の後ろや頭皮から出てくるものだという印象がありますが、女性の場合はある場所から臭っている場合があるようですよ。今回は「ウィメンズパーク」で、女性の加齢臭と対策を調べました。

1. 女性の加齢臭は胸の谷間から!?

胸の谷間から異臭を感じる女性は多いようです。胸元に汗が溜まりやすいのも原因の1つかもしれませんね。

・30歳もだいぶ過ぎ、臭いも無臭から少しずつ加齢臭に変わってきている実感があります。最近気づきましたが、手で谷間を触ると臭いんです!酸っぱいをはるかに通り越した、銀杏の臭いなんです(笑)。これって私だけでしょうか?

・40代後半ですが、汗をかくと胸の谷間と、首の後ろから変な臭いがします。最初はアンモニア臭のようなツーンとした臭いでしたが、最近はもや~っとした、たとえようのない臭いです。ストレスからアンモニア臭がすることもあるときいたので、いろいろ試しましたが全く改善されません……。年齢的なものがあるんでしょうね。

・残念ながら谷間はないのですが、ブラジャーが臭くなります。1日経たないうちにブラジャーだけ取りかえることもありますよ。

・40代ですが、谷間あたりからしょうゆの臭いがします……。

・私の場合は谷間ではなく、胸の下です。ブラジャーのアンダーが臭いんです。一時期ブラジャーにハンカチをかませていましたが、面倒くさくてすぐにやめてしまいました……。

2. 改善策は?

ただ臭うだけでなく、その臭いが衣類にまで染みついてしまった人も多いようです。その場合、どう改善すればよいのでしょうか?

・ブラトップが臭うようになり、洗濯しても臭うので困っていましたが、熱いお湯に粉末酸素系漂白剤を溶かしてつけ置きすると臭わなくなりました。粉末の酸素系洗剤は100均でも売っているので、試してみてはいかがでしょうか。

・衣類についた臭いは、時間がたつと雑菌が繁殖します。乾いているときは気にならなくても、水分を含むと一気に臭ってしまいますよ。綿素材の衣類なら、熱湯をかけてみてください。私はそれで臭わなくなりました。

3. まとめ

胸の谷間から臭うとは、予想していなかった人も多いのではないでしょうか?衣類や下着が触れやすい箇所なので、そのまま衣類にまで臭いが移ってしまうことも多いようです。ご紹介した改善策を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■文中のコメントは「ウィメンズパーク」から再編集したものです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND